4.誰に対しても優しくなれる

魂の修行を意識して生活していると、多くのことを経験して多くの気付きがあります。そのため人としての器も大きくなっていくのですが、これによってあなたの視野も広がっていくことでしょう。その結果、大きな心で誰に対しても優しく接することができるのです。これは老若男女問わず平等に接することができるので、人間的な魅力にあふれています。

5.何事にも動じない

多くのことを経験してくると、その経験値からどんな問題でも冷静に対処することができるようになります。これは何事にも動じることがないということ。突然予想外のことが置きても、決して動じずに落ち着いた姿勢で臨むことができるのです。

6.決断力が生まれる

何事にも動じない心が備わってくると、これまでの経験を活かしていろいろな決断をすることができるようになります。どんな問題が起こっても多角的な見方で思考することができるようになれるでしょう。いろいろな方向性を考えてその中でベストな選択をすることができる決断力が備わってくるのです。

7.意識を行動に変えられる

7つ目には普段考えていたことを実際の行動に移すことができるという点が挙げられます。これは意識を行動に変えられるということ。普通の人は頭の中で考えていたことを行動にすることができない場合が少なくありません。しかし、いろいろな体験をしていくことで、絶妙なタイミングで行動することができるのです。

人生そのものが魂の修行

image by iStockphoto

ほとんどの人は自分の思いとは関係なく生活をしています。しかし、その生活はカルマの法則に基づき生きていることを自覚できている人はそんなに多くはありません。もし、魂の修行であることを理解できれば、人生は魂を磨いてレベルアップしていくことができます。そのため人は誰でも生きることが魂の修行だと言えるのです。

魂の修行をしなかったらどうなる?

image by iStockphoto

では、魂の修行をしなかったら、どうなるのでしょうか?

次のページを読む
1 2 3