子供の頃に社長になりたいと考えていた人もいるのではないでしょうか。または今現在社長をしているという人もいるかも知れませんね。社長は世の憧れを集めつつも、社員みんなのことも考えていかないといけない大変な仕事です。そんな社長は夢占いではどんな意味を持つのでしょうか。社長は様子やシチュエーションに応じて吉凶様々な意味を持つと言われていますよ。
この記事では占い師の筆者が夢占いにおける社長の夢の意味について、詳しく解説していきます。

ライター/鹿角解

フリーランスでライターとイラストレーターをしていますが、趣味で初めたタロットの的中率と評判がよく時々占い師としても活動するようになりました。タロットカードをイラストレーター、またはライター目線で解説します。

「社長」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

社長は会社を代表する存在で、またその会社で1番偉い人でもあります。そんな社長は夢占いではあなたの会社に対する気持ちや仕事の姿勢を暗示すると言われていますよ。夢の中で社長に対してポジティブに感じた場合は、仕事運の上昇を意味しています。しかし夢の中で社長に対してネガティブに感じた場合は将来への不安や、評価されていないと感じる不満をを意味すると言われていますよ。

社長の様子やシチュエーションによっては吉凶様々な意味を持ちますので、それぞれ詳しく解説していきましょう。

社長の【様子別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

それでは夢に出てきた社長の様子別の意味を、5個のパターン別に解説していきます。

その1.知り合いが社長になる夢:知り合いの実力に不安を感じている

知り合いが社長になる夢は知り合いの実力に不安を感じている暗示です。現実世界で知り合いが社長になった事がある人もいるかもしれませんね。そんな場合はお祝いをしたりなど、とても喜ばしいこととして扱われます。そんな知り合いが社長になるのが印象的だった夢の場合は、あなたがその知り合いとの力の差を不安に感じている暗示になりますよ。あの人の方が仕事ができるのではないかと相手と自分を比べて不安になっているようです。思い当たる事がある場合は、自分と相手は比べるようなものではないということを心に留めておくのが良いでしょう。

その2.知らない社長の夢:転職を考えている

知らない社長の夢は転職を考えている暗示です。夢の中に登場した社長さんがあなたの全く知らない人だった場合は、あなたが転職を考えているといった暗示になりますよ。未知の業界に興味を持っていたり、今の仕事環境に納得がいっていないのかもしれません。この夢を見て思い当たる事がある場合は、他の仕事や会社について調べてみるにが良いかもしれませんね。

その3.今の職場の社長の夢:運気の低下

今の職場の社長の夢は運気の低下の暗示です。日毎仕事の夢を見る事がある人もいるのではないでしょうか。そんな中で、自分の働いている会社の社長が夢に登場する事がある人もいるでしょう。そんな今の職場の社長が夢に登場した場合は、あなたの運気が低下している暗示になりますよ。今の仕事について悩みがあったり、不安な事があるようです。また仕事のミスを気にしている時にもこの夢を見る事がありますよ。この夢を見て思い当たる事がる場合は、その不安を解消したり、ミスを挽回するように意識して見るのが良いかもしれませんね。

その4.前の職場の社長の夢:職場に対する感情

image by iStockphoto

前の職場の社長の夢は職場に対する感情の暗示です。現在は終身雇用も少なくなりましたので、転職をするのは当たり前の風潮になっていますよね。そんな前の職場の社長が印象的だった夢の場合は、あなたがその職場に対してどう考えているかで意味が変わります。前の職場の社長に対して良い印象を感じた場合は、前の職場に対して感謝をしていると言った意味になりますよ。反対に嫌な印象を感じた場合はその職場に対して嫌な気持ちを持っていたようです。あなたの気持ちを参考に読み解いてみてくださいね。

その5.社長の家族の夢:対人運の上昇

社長の家族の夢は対人運の上昇の暗示です。社長が家族を職場に連れてくる事がある場合は、その家族と接点ができることもありますよね。そんな社長の家族が印象的だった夢の場合は、あなたの対人運が上昇している暗示になりますよ。しかし夢の中であまり良い印象が持てなかった場合は対人運の低下を意味します。夢の中のあなたの様子を思い出しながら読み解いてみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3