ビールは多くの人の生活に潤いを与えてくれる人気の高いアルコール飲料。炭酸の泡がいかにも運気上昇を示唆するかのように、ポジティブで笑顔を誘うのです。同時に発酵食品でもあるビールの夢には健康運や仕事運のアップも込められていますよ。ただしビールは身近にあるからと言って簡単に見られる夢でもないので、見ることができた人はラッキー!近い将来に開けていく健康やキャリア、人間関係など理想のライフスタイルに近づける大きなチャンスの夢なのです。今回はよいこと尽くめのビールに関する夢を解説していきましょう。

ライター/アリーアンサム

オラクルカードの読み解きから、日々の暮らしの中で気軽に行えるプチおまじないまで、誰もが楽しめるスピリチュアル体験発信中のナチュラルヒーラー。パワーストーンと猫と一緒に月光浴をするのが好き。

【ビール】が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

ビールは見るからに運を上げるタイプの飲物ではないでしょうか?ビール党だから、夏真っ盛りだからと言ってビールの夢は見やすくなるわけではありません。日頃の努力が実を結びかけていたり、見えない力が選んでくれたりした時、メッセージは絶妙なタイミングで届くのです。健康運や仕事運のアップ、さらには新たな人間関係の構築まで、夢を見た人へ直接伝えてくれるのがビールの夢!この記事では精神世界を研究する筆者が人気の大衆飲料、ビールの夢について説明していきます。

ビールの【種類別】で見る夢の意味11個

image by iStockphoto

ビールの夢は見た人の運気を上昇させ、望み通りの未来へ一歩踏み出すチャンスの到来を表現。どの種類のビールが現れたかによって細かい部分のヒントになります。せっかくの幸運が泡と消えない内に、それぞれのビールの種類で夢を説明していきましょう。

その1.缶ビールの夢の意味:認められたさのあまり無防備になりがち

缶ビールの夢が示唆するのは期待されたい、認められたいという強い願望。あなたはチャレンジを怖がることなく、新しい扉を開けることにも躊躇しないタイプ。心を広く持ってはいるけれど譲れないものもしっかりキープ。認めてもらいたくても口のうまい人に騙されないよう注意してください。

その2.瓶ビールの夢の意味:他人に尽くし過ぎることが日常的

瓶ビールの夢は再生又は若返りへのメッセージ。そろそろこの辺りで他者優先の順位を自分と置き換えてみてはいかが?美味しいものや身に着ける何か、あるいは近場への旅行など自分にプレゼントしてゆっくりしましょう。心に引っかかる何かが同僚と気さくに話せない理由かもしれないです。

その3.手づくりビールの夢の意味:最も大切な自分を好きになれない

手作りビールの夢が表しているのは自分自身を好きになり、ありのままの姿を受け入れる難しさ。エネルギーを無駄遣いしないで、いま最も必要な心身を休める時間を大切にしましょう。気付いていないとしても潜在意識からのメッセージは自分を癒すことです。

その4.ノンアルコールビールの夢の意味:心の悩みが凶暴化して苦しい

ノンアルコールビールの夢には攻撃的で獰猛、情熱的な気持ちが暗示されています。あなたは悩みを誰にも打ち明けず一人であれこれ考えがちですよね?いつまでも同じことの繰り返しで問題は解決せず、身体の健康も損なってしまうかもしれません。

その5.伝統的なビールの夢の意味:願望が現実化しのびのび暮らせる

伝統的なビールの夢は望みが叶う前兆。たいへん恵まれた環境にいることがわかっていますか?現状が運気の上昇に伴って次のステージに上がりつつあるのです。そうなればどんなに胸躍り、自由な発想で活躍できるシーンが実現できるでしょう!遠慮してばかりでは生まれてきた意味を見失ってしまいますよ。

その6.クラフトビールの夢の意味:したいこととできることが別な苦しみ

日本でも普及してきて人気の高い、クラフトビールの夢が示唆しているのは、面倒な仕事に従事してきたあなたの役割が終了したということ。本当にしたいこと、理想のライフスタイル、そしてずっと信じてきたものが一致しない心の葛藤がストレスになっているようです。

その7.黒ビールの夢の意味:引っ込み思案が悲しみの種に

黒ビールの夢には涙・悲しみ・みじめさに襲われることになる予兆の意味があります。なぜいつもにこにこ笑って幸せでいられないのか、原因はあなたにあることを認めましょう。普段思っていることをもっと気軽に口に出し、いろいろな人たちと交流することできっと解決できます。

その8.ラガービールの夢の意味:大切な人と自分を守りたい

軽くて飲みやすい人気のラガービールの夢が示唆しているのはあなたの人生で最も重要な人物。誰からも一目置かれているその人は上司・先輩・憧れの異性かもしれませんね。あなたに今できることは自分の領域を守りながら大切な人も傷つけず、同時に自分自身をも大切にすることです。

次のページを読む
1 2 3 4