戊が時柱にある場合は親分気質を発揮する

時柱は最晩年期、60歳~死亡するまでの性格傾向を表わすもの。人生の帰結とも言われる柱です。子供や目下の人との関係、部下との関係が見えます。

親分気質な戊の人は目下の人からは特に人気があるでしょう。憧れられ慕われます。努力を怠らず経験を積み重ねていくことで、年齢が増すごとにその存在感が強くなります。現状に甘んじないことが大切です。

戊の恋愛観は?

image by iStockphoto

次は戊の恋愛観について解説していきましょう。人を惹きつける魅力の持ち主の戊の人ですが、一体どんな恋愛をするのでしょうか。

ここでは女性・男性と分けて詳しく説明していきましょう。

戊の女性の恋愛傾向は年下男性から人気

戊の女性は独特の存在感面倒見の良さで、年下の男性からの人気があります甘えんぼキャラの男性から慕われるでしょう。また手間のかかる男性の方がやる気が出て戊の女性は生き生きする傾向もあるようです。

素直になれないところがありますが、素直に愛情表現をしてくれるような人を選ぶと、頑なになりがちな心がほぐれ、上手くいきます。

戊の男性の恋愛傾向は不器用だがモテるタイプ

いつも平常心で堂々としている戊の男性はモテるでしょう。頼りがいがあり、包容力があるので女性人気は高いです。恋愛に対しては不器用で、なかなかうまく感情表現が出来ませんが、恋愛関係になれば、真面目な交際をするでしょう。遊びの恋愛を好むタイプではないので浮気などの心配もありません

戊に合う適職や仕事傾向は?

image by iStockphoto

ここでは戊の仕事についての解説をします。

仕事傾向を理解して、適職は何かを見ていきましょう。

仕事傾向:自分が中心となり、人を集める

戊の人は自分が中心になっていくような仕事がいいでしょう。単なる駒のような働き方をするのは能力が発揮されません。人が集まってくる人なので、組織の中心やトップになれるような働き方が向いています。経営や人心掌握を意識して仕事をすると成功するでしょう。

次のページを読む
1 2 3