日常生活の中で深い眠気を催してしまった経験はよくあること。仕事の疲れが残っていたり前日の深夜までゲームに夢中になって昼間に眠たくて仕方がない。このようなことが日常茶飯事な人もいるかもしれません。しかし、妙に眠たくなる時、恋愛に関してスピリチュアルな意味あることも。

そこでこの記事では眠さを感じる時のスピリチュアル的な意味について、スピリチュアリストの筆者が解説をして行くことにいたします。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

眠い時に恋愛に関するスピリチュアル的な意味はあるの?

image by iStockphoto

眠い時に恋愛に関して何かしらスピリチュアル的な意味はあるということは、とても気になることですよね。あなたが想いを寄せている相手との間で大きな転機を迎えることができたとしたなら、これほどうれしいことはないでしょう。

一体どのような意味があるのでしょうか?

1.環境の変化による恋愛の始まり

1つは環境の変化による「恋愛の始まりの暗示」。具体的には引越しをすることや職場が変わるなどの仕事の変化が考えられるでしょう。このような周りの環境の変化が新たな恋愛の始まりのサインでもあるのです。このような時は体力的・精神的にかなりエネルギーを消費してしまうために強い眠気に襲われていきます。何れやってくる恋愛に備えてしっかりと身体を休めることを言っているのかもしれません。

2.身体の休息の必要性

眠いのはやはり身体が疲れているため。今やりかけことのことがあったならキチンと終えてからたっぷりと休息を取るようにしてください。どうしても眠い時は機嫌が悪くなったり、精神的に塞ぎ込んでしまうもの。せっかく恋愛の前兆なのですから来たるべき未来に向けて鋭気を養っておきたいものです。

3.恋愛に必要なパワーを蓄える

3つ目に考えられるスピリチュアル的な意味としては、「恋愛に必要なパワーを蓄える」ということも挙げられるでしょう。新たな恋愛の始まりにはかなりのパワーが必要。そのためには身体を休めさせることでエネルギーを充電しておかなければなりません。また、これからの恋愛相手との交際の中で、さまざまなことを学び機会が与えられるサインと理解することもできるでしょう。

スピリチュアル的に見ると、恋愛は自分の魂を成長させるための1つ。そのために新しい恋愛にむけてチャージが必要ということなのです。

睡眠を取っていたつもりでもさらに眠い3つの理由

image by iStockphoto

スピリチュアル的には恋愛に関するメッセージもあるのですが、自分ではたっぷりと睡眠を取っていた気になっていても、さらにひどい眠たさに負けてしまう。このような時はどんな原因が考えられるのでしょうか?

1.ホルモンの環境変化

1つはホルモンの環境が変化していることが考えられます。自分ではたっぷりと睡眠は取っているつもりなのに、どうしても眠くなっている時はホルモンの環境が変わっていたり何と月の満ち欠けが影響していることも。特に女性の人であれば赤ちゃんを産むための生理がありますが、ホルモンの分泌によって性格が変わるとも言われているほどです。

生理前に気分が苛立ってしまったり落ち込んでしまうことや、生理の後に逆に幸福な気持ちに包まれていく。これは女性が持っている4つのホルモンが関係しています。この生理周期も月の満ち欠けと密接した関係にあるという見方もあるほどですね。

2.新たな変化に対する潜在意識の準備

2つ目はあなたの人生を大きく左右するほどの新たな変化に対して潜在意識が準備を始めているというもの。どうしようもないくらいに眠い原因として潜在意識がこれから起きようとしている新しい恋愛の可能性に対して、そのことを受け入れる前触れなのかもしれません。

次のページを読む
1 2 3