適職:社長・経営者・リーダー

戊の人は人の中心で仕事をすることが向いているので、社長、CEO、経営者、起業家が適職でしょう。そしてどのような職種でも成功できるでしょう。会社員として勤務していているなら、人を率いるリーダーポジションを目指しましょう。

戊と相性が良い・悪い相手は?

戊と相性の良い・悪い相手を詳しく見ていきましょう。

一緒にいると元気になっちゃう!もしくは、なんか合わないな~なんてことありますよね。もしかしたら当てはまるかもしれません。チェックしてみてください。

相性が良い相手:癸

戊と癸は干合の関係。干合の関係とはくっつき合う関係という意味があり、お互いに強く惹かれ合う関係。出会った瞬間からお互いに好意を持つ傾向があります。

戊は癸と出会うことで太陽のように明るく周囲を照らす存在感を得るでしょう。癸と出会うと戊は伝達能力があがり、更なるリーダーシップを手に入れることができます。もともとパワフルな戊の人が更にパワーアップするでしょう。

相性が悪い相手:甲

戊と甲は山と樹木の関係。樹木は山の栄養を枢要な関係性なので、戊の人は甲の人と一緒にいると疲れてしまいます。引き立てを受けることができるかもしれませんが、甲にこき使われて疲弊してしまうということもありそうです。

戊の人は存在感がある親分

戊の人はどっしりとしていて落ち着きがある人存在感はピカイチです。人を集める才能があり、リーダー気質の持ち主。温厚な人柄真面目信頼度が高いでしょう。ただ、保守的チャレンジを怖がるところがあり、変化に弱いという弱点も。時には自分の器を更に広げるために新しい事に挑戦してみましょう。またストレスを溜めすぎると大噴火することもあります。適度にガス抜きをして温厚な戊の人の魅力を発揮していってくださいね。

1 2 3