乙が時柱にある場合は寄り添って共に歩む

時柱は最晩年期、60歳~死亡するまでの性格傾向を表わすもの。人生の帰結とも言われる柱です。子供や目下の人との関係、部下との関係が見えます。

乙は人と協力して結果を出すのが得意です。目下や子供と関わる時には強いリーダーシップで人をひっぱっていくよりも、一緒に寄り添うような関係性を築くでしょう。ささやかに支え合うような助け合いの精神で関わるでしょう。

乙の恋愛観は?

image by iStockphoto

次は乙の恋愛観について解説していきましょう。穏やかで可愛らしい印象を持つ乙の人ですが、一体どんな恋愛をするのでしょうか。

ここでは女性・男性と分けて詳しく説明していきましょう。

乙の女性の恋愛傾向は癒やし系でモテる人

乙の女性はモテる人が多いでしょう。可憐な印象で気配り上手相手の気持ちを読むのが上手です。一緒にいると相手はとても居心地がいいようですね。受け身なタイプで合わせてくれるので、その優しさに癒やしを求める人が多いでしょう。支えたいと思わせる魅力抜群の女性です。

乙の男性の恋愛傾向は受け身な恋愛

乙の男性は恋愛では受け身なタイプで、なかなか好きな人にアプローチが出来ないようです。ですが実はしたたかなところがあるので、好きな人が出来たら、相手からアプローチするように仕向けることがあるでしょう。優しくておだやかなので、女性の癒やしになるようです。弱々しい印象でありつつ実は忍耐強いので、しぶとく好きな人を振り向かせるような傾向もあります。

乙に合う適職や仕事傾向は?

image by iStockphoto

ここでは乙の仕事についての解説をします。

仕事傾向を理解して、適職は何かを見ていきましょう。

仕事傾向:人をサポートする

乙の人は柔軟性が高く様々な仕事に対して適応できる人です。特に人をサポートするような仕事や、自然に関する仕事はやりがいを感じるでしょう。人間関係の中で輝くので、個人で何かをするよりは、協力関係が必要な職場の方が向いているようですね。

次のページを読む
1 2 3