覚えていなくても毎日見ている夢ですが、その中でも目覚めて気になる夢がありますよね。夢は、潜在意識が深く関係しています。目覚めたときに気になる夢は、潜在意識が作用した夢からのメッセージである可能性が高いです。

この記事では占いが大好きな筆者が、「ワイン」の夢のメッセージを行動・相手・ワインの種類などパターン別にご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

「ワイン」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

特に女性に人気のあるワインですが、夢の中に出てきたのはどのようなメッセージがあるのでしょうか。夢占いでワインは、「豊かさ」「人間関係」を表すものが多いです。幸運を表す意味が多いのも、ワインが夢に出たときの特徴でもあります。

ワインに関する【行動別】で見る夢の意味5個

ここからは、ワインに関する行動別に5パターンご紹介していきます。夢の中で印象的だったワインと、どのように関わっていたのでしょうか。行動によって夢からのメッセージは異なりますので、当てはまる項目をチェックしましょう!

その1.ワインを買う夢の意味:対人運上昇

ワインを買う夢の意味は、対人運の上昇を示します。特に、新しい人間関係が広がる可能性が高いです。出会いを求めている人や、人脈を広げたい人は積極的な行動をしましょう。エネルギーも高まっているときなので、新しいことに挑戦するのもおすすめです!

その2.ワインをもらう夢の意味:幸運が訪れる

ワインをもらう夢の意味は、幸運が訪れる暗示の吉夢です。プレゼントしてくれた相手を覚えている場合は、その相手が幸運を運んできてくれる可能性が高いでしょう。知らない人からもらった場合でも、運気は上昇する暗示です。

その3.ワインをあげる夢の意味:周囲に気を使いすぎている

ワインをあげる夢は、周囲に気を使いすぎている可能性があることを意味します。周りの人に親切にしてあげたい気持ちが強くなっているので、自分自身のことが見えていない可能性が高いです。人との関係も大切ですが自分自身が疲れてしまうと、その関係も長続きしません。周囲の人たちと同じように、自分自身のことも大切に考えているか見直してみましょう。

その4.ワインを注ぐ夢の意味:八方美人になっている

image by iStockphoto

ワインを注ぐ夢の意味は、あなたが八方美人になっていることを暗示します。人から嫌われたくない気持ちが強く、誰にでもいい顔をしてはいないでしょうか。周囲の人に親切にすることは大切ですが、自分の意見を持つことも必要です。人に合わせてばかりいると、自分の本当の気持ちに気が付きづらくなるかもしれません。自分の本心と、向き合う時間を取りましょう。

その5.ワインをこぼす夢の意味:対人運低下

image by iStockphoto

ワインをこぼす夢の意味は、対人運の低下を示唆します。予期せぬトラブルが起こったり、恋人や友人との関係が悪化する恐れがあるでしょう。あなたの信頼を落とす出来事が起こる可能性もありますので、行動や言動には気を付けるようにしてください。健康面も低下傾向ですので、運気が上がるまでは1人でのんびりする時間をおすすめします。

次のページを読む
1 2 3 4