己丑が時柱にある場合は成果が表れてくる

時柱は最晩年期、60歳~死亡するまでの性格傾向を表わすもの。人生の帰結とも言われる柱です。子供や目下の人との関係、部下との関係が見えます。

今までの努力が報われ、はっきりとした成果として現れてくるでしょう。生活が安定してくるので、自分のすきなことに没頭できるでしょう。ただ、頑固さが強まる傾向にもあります。

己丑の恋愛観は?

image by iStockphoto

のんびりマイペースな己丑の人。一体どんな恋愛をするのでしょうか?

ここでは女性、男性にわけて細かく恋愛観を見ていきましょう。

己丑の女性の恋愛傾向はモテモテでだが一途

己丑の女性は、母性的な優しい雰囲気があり、男性にモテます。特に何もしていないのに想われていた、ということが多くあるようです。しかし本人は好きな相手ができたら一途なタイプでしょう。そして恋愛相手には堅実な人を選ぶ傾向があります。恋愛相手には結婚も視野にいれて考えるので、モテる割には派手な恋愛遍歴などはないようです。
好みのタイプは誠実な人。結婚相手として将来を考えられる人を選ぶでしょう。また自分からは動かないので積極的な人がいいようです。

己丑の男性の恋愛傾向はシャイで不器用

己丑の男性は、恋愛に不器用です。消極的なところがあり、自分の気持ちを表現できません。お付き合いが始まっても、シャイで照れ屋な為、本音を伝えられないこともあるようです。ですが心の中ではとにかく相手に一途でしょう。感情表現がなくても、しっかりと相手を思っています。
好みのタイプは、言葉にできないシャイな己丑の男性を優しく受け止めてくれる女性です。言葉が無くても相手の思いを信じてあげられる、懐の深い女性がタイプでしょう。

己丑に合う適職や仕事傾向は?

image by iStockphoto

ここでは己丑の仕事についての解説をします。

仕事傾向を理解して、適職は何かを見ていきましょう。

仕事傾向:サポートが得意

己丑の人は真面目なので頼られることが多いようです。また穏やかで優しく、細かいところまで気が利くのでサポートすることも得意でしょう。
特に目立つこともないですが、その堅実な仕事ぶりはしっかりと評価されます

次のページを読む
1 2 3