覚えていなくても毎日見ている夢ですが、その中でも目覚めて気になる夢がありますよね。夢は、潜在意識が深く関係しています。目覚めたときに気になる夢は、潜在意識が作用した夢からのメッセージである可能性が高いです。

この記事では占いが大好きな筆者が、「ハンバーガー」の夢のメッセージを行動・ハンバーガーの種類などパターン別にご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

「ハンバーガー」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

手軽に食べやすく、若い人には特に人気のあるハンバーガーは夢の中ではどのような意味を現すのでしょうか。夢占いでハンバーガーは、「勘やひらめき」や「運気」そのものという意味です。

夢の中の状態でメッセージは違ってきますので、これからご紹介していきますね。

ハンバーガーに関する【行動別】で見る夢の意味15個

夢の中であなたはハンバーガーをどうしていたのでしょうか。ここからは、ハンバーガーに関する行動別にご紹介していきます。夢の中での行動に当てはまる項目を探して、気になる意味をチェックしましょう!

その1.ハンバーガーを買う夢の意味:運気上昇

ハンバーガーを買う夢の意味は、運気が上昇している暗示です。良いアイデアが思いつきやすく、今までしていた面倒な作業を失くせる画期的な方法が見つかる可能性があります。悩みや問題を抱えていても、解決する兆しです。

その2.ハンバーガー屋で働く夢の意味:対人運上昇

ハンバーガー屋で働く夢の意味は、対人運の上昇を現します。頭がいつもより冴えていて、あなたの勘やひらめきによって周囲の人の助けになる出来事が起こりそうです。気配りもいつも以上にできるときなので、周囲の人から感謝されることが増えるでしょう。だからといって調子に乗らずに、思いやりのある行動を続けるようにしてください。

その3.ハンバーガーを見ている夢の意味:余裕がなくなっている

ハンバーガーを見ている夢の意味は、あなたに余裕がなくなっていることを暗示します。日々の忙しさから、時間に追われた生活を送っているのではないでしょうか。ストレスも溜まっている可能性が高いので、手を抜ける所は手を抜きながら自分を労わる時間を作りましょう

その4.ハンバーガーを作る夢の意味:出来上がったハンバーガーで意味は異なる

image by iStockphoto

ハンバーガーを作る夢の意味は、出来上がったハンバーガーで意味は異なります。美味しそうなハンバーガーができた場合は、発想力が高まっている暗示です。トラブルや悩みが起きた際も、斬新なアイデアをひらめき乗り越えれるでしょう。

ハンバーガー作りに失敗した場合は、無計画だという警告夢です。今のままでは失敗する恐れがあるので、事をなす時は念入りに調べたうえで行動しましょう。

その5.ハンバーガーを落とす夢の意味:運気低下

ハンバーガーを落とす夢の意味は、運気の低下を暗示しています。あなたの勘が鈍くなっているので、直感を頼ると失敗するかもしれません。今は勘やひらめきで行動せずに、慎重な思考で落ち着いた行動を心がけましょう。

次のページを読む
1 2 3