適職:ものづくり・技術職

自分の得意な事に打ち込むと能力が発揮されます。ですので自分のアイディアを形に出来るデザイナーや職人、ものつくりに関わる仕事が適職でしょう。商業デザイナーや建築士も良さそうです。

庚戌と相性が良い・悪い相手は?

庚戌と相性の良い・悪い相手を詳しく見ていきましょう。

一緒にいると元気になっちゃう!もしくは、なんか合わないな~なんてことありますよね。もしかしたら当てはまるかもしれません。チェックしてみてください。

相性が良い相手:庚申

世話好きで行動力のある庚申の人は、庚戌の人の味方になる相手です。庚申の人は行動力がずば抜けていて、共に行動すると様々な経験を積むことができます。賑やかで楽しい人なので飽きない相手でしょう。

相性が悪い相手:乙巳

華やかで人から引き立てを受けやすい乙巳の人は、世話焼きの庚戌の人にとって上手く使われてしまうことが多い関係。ギブアンドテイクの関係が築き辛く、一緒にいると不満が溜まるでしょう。

庚戌の人はここぞというときに最強

庚戌の人は謙虚で礼節をわきまえています。そして、ここぞと言うときに力を発揮する人でしょう。真っ直ぐで裏表がなくストレートな物言いをしてしまうこともあり、勘違いされることもしばしば。ですが好きなったものへの集中力と追求は他のどの干支にも劣りません。少々コミュニケーションが苦手な事もありますが、好きなものを掘り下げる姿勢はピカイチ。大切にしてくださいね。

1 2 3