直感と情熱を意味する火のエレメントに属し、エネルギーと行動力をもたらす火星を守護星に持つ牡羊座。牡羊座の人は燃えるような情熱と行動力の持ち主と言われています。またA型は、真面目で几帳面、慎重な性格が特徴。この二つの性質を併せ持つ牡羊座A型男性は、牡羊座の情熱や行動力と、A型の慎重さのバランスが取れた負けず嫌いの努力家です。

この記事では星占い・血液型性格診断が大好きなライターが、魅力溢れる牡羊座A型男性の性格を徹底解剖!その恋愛傾向と結婚観、相性、適職まで解説していきます。自身の性格をより深く知りたい牡羊座A型男性や、身近な牡羊座A型男性に想いを寄せるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

牡羊座A型男性の性格・特徴4つ

image by iStockphoto

直感と情熱を意味する火のエレメントに属し、行動力とエネルギーをもたらす火星を守護星に持つ牡羊座。牡羊座はの人は十二星座の中で最も若々しい感性を持ち、何事にも積極的で行動力のある性格が特徴です。中でも真面目で慎重なA型の性質を併せ持つ牡羊座A型男性は、牡羊座の持つ情熱とA型の慎重さのバランスが取れた性格が特徴。ここでは、そんな牡羊座A型男性の性格・特徴について4つの項目に分けて解説していきましょう。

その1.明るくポジティブで優しい人柄

牡羊座A型男性は、明るくポジティブで優しい人柄が魅力。何事にも真面目で情熱を持って取り組み、失敗を恐れず前進していくことができます。自然体で人を明るくさせるオーラの持ち主で、老若男女問わず気配りができるため周囲に信頼されるでしょう。リーダーとしての資質もあり、前向き思考と思いやりで周りを引っ張っていくことができます。

その2.自分の気持ちに素直な正直者

牡羊座A型男性は、自分の気持ちに素直な正直者です。好き嫌いがハッキリしており、好きなことには周りが驚くような情熱と集中力を発揮します。人に合わせるための嘘やお世辞を言うことは苦手で、自分の気持ちのままにストレートに発言するところもあるようです。そのため、やや感情的になりがちな面もありますが、嘘の無い誠実な性格は周囲に評価されることが多いでしょう。

その3.慎重さと行動力を兼ね備える

牡羊座A型男性は、慎重さと行動力を兼ね備える性格です。牡羊座の持ち味である情熱と行動力にA型の慎重さが加わるため、情熱を地に足の着いた現実的な行動力として活かせるようになります。冷静沈着に機を伺い、その時が来ると大胆に行動することができる人です。高い理想や目標を持ち、その目標に向かってコツコツと現実的で地道な努力ができるため、仕事で大きな成果を挙げられることも多いでしょう。

その4.負けず嫌いでプライドが高い

牡羊座A型男性は、負けず嫌いでプライドが高い一面もあります。自分の得意分野や好きなことに対してはこだわりが強く、人にあれこれ指図されることやミスを指摘されることを嫌うのです。また誰にも負けたくないというプライドがあるあまり、人に対しなかなか弱みを見せられない部分もあります。そのため不安を感じていていも、なかなか人に自分の不安をさらけ出して頼れないところがあるようです。

牡羊座A型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

牡羊座の行動力とA型の慎重さを合わせ持ち、何事も前向きに努力する牡羊座A型男性。対人面では自分の気持ちにストレートで、嘘のつけない正直者でもあります。牡羊座A型男性の恋愛傾向は、一見草食系に見える肉食系男子。恋に落ちると一途に愛するタイプのようです。ここでは、そんな牡羊座A型男性の恋愛傾向と結婚観について、4つの項目に分けて解説していきましょう。

その1.明るく前向きで元気な女性を好む

牡羊座A型男性は、明るく前向きで元気な女性を好みます。自身がエネルギッシュで前向きな性格のため、自身の持つパワーをさらに増幅させてくれるような女性に惹かれるのです。またプライドが高い一面があるため、褒め上手な女性にも惹かれます。人に頼られることが好きでもあるため、自分に甘えてくれる女性にも好感を持つことが多いようです。

次のページを読む
1 2 3 4