庚戌が時柱にある場合は波瀾万丈になりがち

時柱は最晩年期、60歳~死亡するまでの性格傾向を表わすもの。人生の帰結とも言われる柱です。子供や目下の人との関係、部下との関係が見えます。

波瀾万丈になりやすい運勢です。良いことも悪いことも起こり、諦めず粘り強さを発揮するときででしょう。ただ、この時期はセンチメンタルな気分になりやすく、敏感になりがちな時でしょう。精神的に疲労しやすいので息抜きを覚えましょう。

庚戌の恋愛感は?

image by iStockphoto

次は庚戌の恋愛感について解説していきましょう。

庚戌は男女で恋愛観に違いが見られます。詳しく説明していきましょう。

庚戌の女性の恋愛傾向はタフにアプローチする

庚戌の女性は、美人でミステリアスな人が多く異性からの人気があるでしょう。マイペースで自分の世界観があるので、そのペースに引き込まれるようです。また自分から一度好きになるとタフに相手にアプローチし、相手を振り向かせるでしょう。負けん気の強さがあるので振られてもへこたれず、再アタックするようです。
好みのタイプは自分と同じタフなタイプの人頼りがいがあり、責任感の強い異性に惹かれるようです。器の大きな人がタイプでしょう。

庚戌の男性の恋愛傾向は消極的

庚戌の男性は、おとなしく消極的なタイプでしょう。口下手で自分の気持ちを上手く伝えられず、アプローチがなかなか出来ないようです。ですが何事もはまりやすい性格なので一度好きになったら一途に相手を思い続けるでしょう。そして相手を束縛する傾向もあるようです。想いが強いために起こってしまうのですが、少し距離をとるようにすると幸せな関係が続けられるようですね。
好みのタイプは可愛らしい人穏やかな人の方が好みのようです。

庚戌に合う適職や仕事傾向は?

image by iStockphoto

忍耐強く、努力を惜しまない庚戌の人は、どんな仕事に適性があるのでしょうか。

ここでは仕事傾向と、適職を詳しく説明しましょう。

仕事傾向:マイペース

庚戌の人は人前で話をしたり、多くの人とコミュニーションをとるような社交性が必要な仕事はあまり向かないようです。好きになったらとことん追求するタイプなので、好きなことをマイペースに追求できる仕事が適職でしょう。

次のページを読む
1 2 3