ヤモリと似たような生き物にイモリがいるけど違うの?

image by iStockphoto

ところでヤモリに非常によく似た生き物いイモリがいますが、ヤモリはトカゲ・蛇と同じ爬虫類に属しており、イモリは両生類に分類されています。

外見上もイモリはお腹の部分が赤く、毒を持っていると点も異なっていますので、むやみに触れてはいけません。

また、イモリは「井守」と漢字で書き、井戸のような水辺に生息して湿った皮膚をしている点が特徴でしょう。

ヤモリが教えてくれる5つの幸運スピリチュアルサイン

image by iStockphoto

ここでヤモリが教えてくれる5つの幸運スピリチュアルサインについて解説していきましょう。どのようなスピリチュアルサインを示してくれるのでしょう?

1.仕事運のアップの時

1つは仕事運がアップすることを告げています。ヤモリは家に幸運をもたらす存在であることは何度もお話してきましたが、家に住んでいる家族の出世はそれだけ経済的にもプラスをもたらすというもの。そのために家にヤモリがいると家族の中で出世する人が出てきて家全体が明るく幸福になっていくのです。

2.金運のアップの時

ヤモリは金運がアップしていくことも教えてくれます。ヤモリが近くにいる宝くじ売り場では高額当選も期待できるとの話もあるくらい。但し、ヤモリは夜行性なので普通では宝くじ売り場で見かけることはありませんが、ヤモリがいそうな売り場を探したりヤモリに関するアイテムを身に着けて購入してみるといいかもしれません。

3.良縁のアップの時

家に幸運をもたらすとヤモリの恩恵は良縁でも見られます。ヤモリが出る家では年頃のお嬢さんや息子さんがいる場合に、良い縁談に恵まれるというもの。中々縁談がなかったり理想的な相手との出会いが少ない人には期待が膨らみますね。

4.子宝運のアップの時

4点目は子宝運アップ。新しい生命の誕生を望んでいる女性にとって、ヤモリはうれしい知らせをもたらしてくれます。その理由がヤモリ自身が子だくさんを意味しており、ヤモリの出産時は1度に2個の卵を産むことから由来しているのです。

家にヤモリが住んでいるだけでなく、ヤモリを見たり夢に出てきた時は、妊娠や出産を告げていると思ってください。

次のページを読む
1 2 3