覚えていなくても毎日見ている夢ですが、その中でも目覚めて気になる夢がありますよね。夢は、潜在意識が深く関係しています。目覚めたときに気になる夢は、潜在意識が作用した夢からのメッセージである可能性が高いです。

この記事では占いが大好きな筆者が、「お弁当」の夢のメッセージを行動・お弁当の種類などパターン別にご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

「お弁当」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

子供のころから大人になるまで身近にあるお弁当ですが、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。夢占いでお弁当は、「人間関係」「愛情」を現す暗示が多いです。夢の中の状況によっても意味は違ってきます。これからご紹介していきますので、参考にしてくださいね。

お弁当に関する【行動別】で見る夢の意味5個

夢の中であなたはどのような状況で、お弁当と関わっていましたか。ここからは行動別にご紹介していきますので、あなたの夢に当てはまるものをチェックしてみましょう!

その1.お弁当を食べる夢の意味:対人運上昇

image by iStockphoto

お弁当を食べる夢の意味は、対人運の上昇を現します。友人と意気投合しやすい時期で、楽しい時間を過ごせるでしょう。恋愛運も良い時なので、恋人との仲が深まる出来事も期待できます。片思い中の人はアプローチしてみると、良い返事が聞けるかもしれません。

その2.お弁当を作る夢の意味:作る相手によって意味は変わる

お弁当を作る夢の意味は、作る相手によって意味が違います。自分の為にお弁当を作っている場合は、自分の気持ちを見つめ直している暗示です。恋愛や対人関係に疲れて、自分の気持ちが分からなくなっているのかもしれません。美味しそうなお弁当が作れた場合は、自分の気持ちもはっきりする暗示です。

誰かにお弁当を作っている夢の場合は、周囲の人に愛情をかけたいと思っている暗示。母性が高まっていて優しく接してたいと感じているので、対人運の上昇が期待できます。

その3.お弁当を買う夢の意味:対人運の低下

image by iStockphoto

お弁当を買う夢の意味は、対人運の低下を暗示しています。人間関係に悩みがあり、人とどう関わっていけば良いのか分からなくなっているのかもしれません。もっと仲良くなりたいと思っていても、行動が空回りしている可能性があります。情緒不安定気味なので、心が落ち着くような行動をするのがおすすめです。

その4.お弁当をもらう夢の意味:対人運の上昇

お弁当をもらう夢の意味は、対人運の上昇を暗示します。異性にお弁当をもらった場合は、恋愛運が上昇する可能性が高いです。友人や恋人にもらう場合は、相手との関係が深まる出来事があるかもしれません。心身ともに充実している状態なので、楽しい時間を過ごしましょう!

その5.お弁当を忘れる夢の意味:トラブルの暗示

お弁当を忘れる夢の意味は、トラブルの暗示です。予期せぬトラブルから、心が寂しい状態になるかもしれません。友人や恋人とふとしたことがきっかけに、喧嘩に発展する可能性もあるでしょう。そうならない為にも、行動と発言に注意して過ごしてください。

次のページを読む
1 2 3