5.人間関係のアップの時

人間関係が良好になることもヤモリのスピリチュアル的な幸運のサインとして理解することができますね。

ヤモリは元々単独で行動する習性を持っていますが、時には複数で行動する場合もあります。この時の光景を見ることができたなら、これまで悩んできた人間関係が良好になっていくことを教えてくれているのかもしれません。

白いヤモリに出会うとさらに縁起が良い?

image by iStockphoto

ヤモリは「家守」として非常に縁起が良く、その家の繁栄をもたらしてくれるありがたい動物。ただ私たちがよく見かけるヤモリは濃い茶系の色。ところが中には白い色をしたヤモリに出会うこともあります。白いヤモリは、生物学上ではアルビノ個体に分類されるのですが、非常に珍しい存在と言ってもいいでしょう。

色素が欠乏しているために白色になるわけで、茶系の色をしていることで外敵からの攻撃を避ける必要がある環境の中では非常に稀有な存在。とても珍しいために白いヤモリを目にすることがあったなら、大変縁起が良いのです。

金運上昇のジンクス

白いヤモリは金運がアップするジンクスがあると言われています。特に都会に住んでいる方にとっては自然の環境が少ないだけにヤモリそのものに出会うチャンスが少ないでしょう。それが白いヤモリに会えるということはそれだけで幸運なわけ。また、夢の中で出て来る場合でも同じことが言えますね。

白いヤモリがいた宝くじ売り場で高額当選が出ているという話が後を絶たないことからも、まさに天からの恵みなのかもしれません。

筆者の記憶:実家に出て来るヤモリが可愛いくて家を見守ってくれていた

筆者は九州出身ですが、実家ではヤモリのことを「カベチョロ」と呼んでいました。方言ですが、「壁をチョロチョロ走り回っている」というのが語源なのでしょうか?夏になると、夜に網戸に何匹も張り付いていたのを覚えています。

ともかく愛らしい姿で動き回っている姿は何とも言えませんでしたね。でも、子供の頃のことだったので、まだスピリチュアル的なことを知らない年代。まさか縁起の良い生き物とは知りませんでした

首都圏に住むようになってから、ヤモリを見かけることが少なくなったのですが、極まれにマンションで見かけると、心の中で「姿を見せてくれてありがとう」と感謝を唱えていますが、今にして思うと実家も見守ってくれていたのでしょう。

ヤモリはスピリチュアルサインを理解して良い生活を送ろう

ここまでヤモリはスピリチュアルサインについて解説してきました。皆さんも彼らを怖がらず、目にすることがあったなら喜んで彼らを迎え入れてください。

1 2 3