その2.家族が生理になる夢:家族が心身ともに負担を抱えている暗示

家族が生理になる夢は、あなたの家族が健康面での不安を抱えている可能性を示唆します。あなたが気付かないところで、家族の身体が何か問題を抱えているのかもしれません。

特に、正常な生理ではない様子であれば、大きなトラブルに発展する可能性も考えられます。この夢を見たときは日頃以上に家族の様子へ気を配ってみましょう。ストレスや疲れが溜まっていることもあるので、話を聞いてみるのも良いかもしれません。

その3.好きな人が生理になる夢:相手の健康状態に対する不安を示唆

あなたの好きな人が生理になる夢は、その相手の健康状態が不安定な様子を表します。あるいは、普段からあなたが相手の心身を気遣う気持ちが強く、夢に表れたという可能性もあるでしょう。

どちらにせよ、好きな人が体調を崩しやすいような状況にあるかもしれないので、心当たりがあれば話を聞いたりサポートしたりしてみると良いのではないでしょうか。

生理の【シチュエーション別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

ここまで、経血の状態や生理になった人物別に夢の意味をそれぞれ紹介しました。さらに夢からのメッセージを理解するためには、どのようなシチュエーションの夢だったのかを分析することも大切です。ここからは、生理にまつわる夢のパターンを5つ解説します。

その1.生理痛がひどい夢:健康面への不安を暗示

生理痛がひどい夢は、健康状態に関する不安を表します。現実世界でも実際に生理痛に苦しんでいる場合は、その印象が夢にも強く影響していると考えられるでしょう。

また、普段から疲れが溜まりやすい環境にいる場合は、心身がストレスを溜め込んでいることを表しているかもしれません。生理痛は我慢すべきものではないので、必要に応じて改善策を考えてみましょう。

その2.妊娠中に生理になる夢:妊娠や出産への不安を表す

妊娠中に生理になる夢は、妊娠や出産に対する不安を表すと考えられます。また、実際に妊娠している場合は身体に何らかの変化が起きている可能性もあるでしょう。

妊娠や出産は大きなライフイベントです。さまざまなことに敏感になり不安な気持ちを抱えやすくなってしまう時期なので、全てひとりで抱え込まず、身近な相手に相談することをおすすめします。

その3.生理が来ない夢:妊娠や閉経への不安が大きい証

image by iStockphoto

生理が来ない、あるいは生理が遅れている夢を見るのは、妊娠や閉経への不安が表れているからだと考えられます。また、現実で実際に生理不順に悩んでいる場合はその不安が夢に強く表れていると言えるでしょう。

あるいは、望まない妊娠に対する不安が大きく、普段から妊娠してしまった場合のことを想像しすぎているのかもしれません。あなたの日頃からの悩みを反映している可能性が大きいので、一度周りの信頼できる相手に相談してみることをおすすめします。

次のページを読む
1 2 3