四柱推命において天中殺は6種類あり「子丑」「寅卯」「辰巳」「午未」「申酉」「戌亥」と分類されます。それぞれに個性的な特徴があり、性格や恋愛観、どんな仕事が向いているかなどをみることが出来ます。また天中殺同士の相性もみることができるので、気になる人との相性も確認してみてくださいね。
この記事では「申酉天中殺」の人の特徴を現役占い師である筆者が詳しく解説していきます。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

申酉天中殺の特徴とは?

image by iStockphoto

申酉天中殺は「甲戌・乙亥・丙子・丁丑・戊寅・己卯・庚辰・辛巳・壬午・癸未」のグループです。

申酉天中殺の人は西の方向の「安定」と「安らぎ」が欠けているので東の方向の「仕事」「社会」に向かいます。なので申酉天中殺の人は仕事好きです。また自分で築き上げる家庭との縁が薄い傾向にあり、自分を生み出した両親や親族との絆が深い傾向があります。

行動に迷いがなく、変化にも強いので新しいことにどんどん挑戦していく人。ただ、勢いはいいのですが継続することが苦手でしょう。

また申酉天中殺の人はストレートで明るく交友関係の広い人。そして財運に恵まれています。

申酉天中殺の性格は?

image by iStockphoto

申酉天中殺の人は積極的で行動的な人。明るくいつも人に囲まれているような印象の人でしょう。

ここでは更に詳しく、申酉天中殺の人の性格を詳しく説明していこうと思います。

忙しい方が好き

申酉天中殺の人は、安息できる箇所が欠けているので、いつも動き回っている人ということになります。スタートダッシュがよく、エネルギッシュで若々しい印象を持たれるでしょう。裏を返せば落ち着きがないともいえます。いつも忙しそうにしていますが本人はその方が心地よいようです。

明るくあっけらかんとしている

申酉天中殺の人は明るく人気者でしょう。交友関係が広く、誰とでもすぐに仲良くなれるタイプです。明るさの中にも冷静さを持ち、人の見極めや関係の調節が自然と出来るので、世渡り上手で人脈が広いでしょう。人を心底信じているところがあるので、警戒感があまりなく、裏表のないあっけらかんとした性格でしょう。

気持ちに余裕がある

申酉天中殺の人は、財運に恵まれているので気持ちの余裕が性格に表れます。もともと資産があったり、仕事が得意なので財力が高いくなるということもありますが、もし困ったことになっても恵まれた人脈をもっているので援助を受けることが出来るでしょう。そんな心の余裕が魅力的に映り、周囲の憧れの的になることも多いです。

申酉天中殺の恋愛観は?

image by iStockphoto

行動的でバイタリティに溢れた申酉天中殺の人ですが、一体どんな恋愛観をもつのでしょうか?ここでは申酉天中殺の人の恋愛観を詳しく説明していきたいと思います。

恋愛よりも仕事優先

仕事大好きな申酉天中殺の人は、恋愛よりも仕事を優先するところがあります。結婚したとしても仕事人間で家庭を疎かにしてしまう事が男女ともにあるようです。プライベートの時間でも仕事の事をいつも考えていたり、仕事を持ち帰ったりすることがあるようで、恋人や配偶者に理解がない場合、不満をもたれケンカになることもあるようですね。

申酉天中殺の人は器用なので、仕事とプライベートをなるべく分け、イベントを大切にしたりプレゼントを用意したり、定期的に相手だけに向かう時間を確保すると安心できるのでおすすめです。

次のページを読む
1 2 3