適職:安定した職場・開発職

安定した職場を好むので公務員や銀行や大企業で働くと安心して働く事ができるようです。チームワークが得意なので大きな企業で能力が活きるようですね。

またアイディアマンなところを活かして企画・商品開発なども適性があるようです。

己卯と相性が良い・悪い相手は?

己卯と相性の良い・悪い相手を詳しく見ていきましょう。

一緒にいると元気になっちゃう!もしくは、なんか合わないな~なんてことありますよね。もしかしたら当てはまるかもしれません。チェックしてみてください。

相性が良い相手:甲戌・丙戌

甲戌の人は真面目で世話焼きなところがあり、己卯の人と同様にとても優しい人です。意気投合することが多く、何かと構ってくれる関係でしょう。一緒にいると居心地が良く良縁を運んでくれる人。ありがたい相手ですね。

丙戌の人はとても明るく前向きで商才があります。己卯の人は勘が鋭いので能力を組み合わせるととても大きな仕事ができそうです。お互いの才能を認め合えるので良きパートナーとなれるでしょう。

相性が悪い相手:辛酉・壬子

プライドが高く優秀な辛酉の人は協調性がなく、平和主義な己卯の人にとって苦手な相手。またお互いにシャイなのでなかなか親交を深めることができず理解し合うことができません。激しく自己主張ばかりする辛酉に対してイライラするでしょう。

主張が激しくバイタリティに溢れる壬子の人は、控え目な己卯の人は価値観が合いません。お互いに考えが理解できず、己卯の人は萎縮してしまい、壬子の人はイライラをぶつけてくるでしょう。距離をとったほうがいい相手です。

己卯の人は穏やかそうにみえて実はクールな人

己卯の人は一見おとなしい印象を与えますが、実は冷静で頑固なところのある人でしょう。感情表現がストレート好き嫌いがはっきりとしています。発想力があり人が思いつかないような事を考え行動していきますが、無駄なことは一切しないクールなところも持ち合わせているでしょう。恋愛が苦手で苦労することもあるようですが、人間味を更に増すために訪れる試練ののようなもの。持ち前の温厚さを忘れずに楽しんでくださいね。

1 2 3