覚えていなくても毎日見ている夢、その中でも目覚めて気になる夢がありますよね。夢は、潜在意識が深く関係しています。目覚めたときに気になる夢は、潜在意識が作用した夢からのメッセージである可能性が高いです。

この記事では占いが大好きな筆者が、「告白される」夢のメッセージを相手・行動などパターン別にご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

「告白される」夢が暗示するものは?

image by iStockphoto

夢の中で誰かに告白されると嬉しい気持ちになり、恋愛運が高まっていると考える人も多いのではないでしょうか。夢占いの世界で「告白される」夢は、自分をもっと認めてもらいたい気持ちが強くなっていることを現します。恋愛欲求が高まっているともいえるでしょう。夢からのメッセージは状況によって違ってきますので、これからご紹介します。

告白される夢の【相手別】で見る夢の意味10個

image by iStockphoto

夢占いの世界で、誰が出てきたかは重要なポイントです。夢からのメッセージも様々ですので、夢で告白してきたのは誰だったのか思い出してチェックしてみましょう。

その1.好きな人から告白される夢の意味:恋愛欲求が高まっている

夢の中で好きな人が告白してくれたら、朝から幸せな気持ちになりますよね。相手も自分の事を好きなのでは、と考えてしまうのではないでしょうか。しかし、好きな人から告白される夢の意味は、あなたの恋愛欲求が高まっていることを暗示します。あなたの強い願望が、夢の中に現れたのでしょう。

その2.恋人から告白される夢の意味:恋人にマンネリを感じている

恋人から告白される夢の意味は、恋人にマンネリを感じている暗示です。お互い馴れ合い過ぎて、お付き合いが退屈になっているのではないでしょうか。最初の頃のドキドキした、初々しさの様なものをあなたは求めています。普段はしない様な特別なデートを企画して、マンネリ打破しましょう。

その3.元恋人から告白される夢の意味:未練がある、または不安がある

元恋人から告白される夢の意味は、あなたが元彼に未練があるか無いかで、意味が違ってきます。未練がある場合は、あなたの願望が夢になった願望夢です。元彼と納得してお別れできていない気持ちが夢に現れたのでしょう。

未練がない場合は、恋人がいる場合は恋人に不満があります。好きな人がいる場合は、自分をどうアピールすればいいかわからずに悩んでいるのではないでしょうか。恋人も好きな人もいない場合は、誰かに愛されたいと感じています。

その4.男友達に告白される夢の意味:正夢になる可能性あり

男友達に告白される夢の意味は、あなたに好意を寄せている可能性があり、正夢になるかもしれません。夢に出てきた男友達のことを、あなたも気になっていたのならこれから恋愛関係に発展していく暗示です。

その5.知らない人に告白される夢の意味:恋愛運上昇

知らない人に告白される夢の意味は、恋愛運の上昇を現します。特に出会い運が良いので、恋人募集中の方は積極的に出会いの場へ行きましょう。友人に紹介を頼むのも良い時なので、チャンスを生かしましょう。パートナーがいる人は、彼との仲がますます深くなる暗示です。

次のページを読む
1 2 3