己卯が時柱にある場合は幸せを感じる日々

時柱は最晩年期、60歳~死亡するまでの性格傾向を表わすもの。人生の帰結とも言われる柱です。子供や目下の人との関係、部下との関係が見えます。

今までの苦労が報われ、沢山の人に囲まれながら幸せを感じる事ができるでしょう。裏方を好むのでそれほど華やかではないですが、お金に苦労することなく幸せを感じらます。

己卯の恋愛観は?

穏やかで冷静な己卯の人は一体どんな恋愛をするのでしょうか?

ここでは女性、男性にわけて細かく恋愛観を見ていきましょう。

己卯の女性の恋愛傾向は献身的

image by iStockphoto

己卯の女性の恋愛観は見た目重視で相手を選びがちなところがあり、性格的に問題がある人を選ぶことがあるようです。一度恋愛関係になればると献身的に相手に尽くし母性的な面を発揮するでしょう。そのため相手によっては振り回される恋愛になり、苦しい想いをすることも多いようです。

己卯の男性の恋愛傾向は惚れっぽく疑り深い

image by iStockphoto

己卯の男性の恋愛観は、感情表現がストレートで相手の気持ちを考えずに突っ走ってしまうことがありそうです。惚れっぽく、安らげない相手を選んでしまうことがあるでしょう。また恋愛関係になると相手に対して疑り深くなりすぎ、亀裂が入ってしまうことがあるようです。恋愛面では苦労することが多いようですね。

己卯に合う適職や仕事傾向は?

ここでは己卯の仕事についての解説をします。

仕事傾向を理解して、適職は何かを見ていきましょう。

仕事傾向:安定志向でサポート上手

己卯の人は協調性が高いのでチームでの仕事に向いています。そしてリーダーよりもサポート上手のため補佐的なポジションで能力が発揮するでしょう。また安定志向なのでライフワークバランスがとれた職場が良いようですね。
アイディアマンなところがあるので発想力を活かせる職場がいいようです。肉体労働や副業は向いていません。

次のページを読む
1 2 3