その8.馬が死ぬ夢:体調不良の暗示

馬が死ぬ夢は体調不良の暗示になる不吉な夢です。生命力を表す馬が死んでしまっている状態なので、あなた自身の気力や体力が尽きているといった意味を持ちますよ。

ただし死んでいる馬が黒い馬や、汚い馬の場合は逆に運気が上がる意味を持ちます。馬の状態によって意味が変化しますので、注意深く読み解いていきましょう。

その9.馬に噛まれる夢:トラブルや失脚

馬に噛まれる夢はトラブルや失脚を表す不吉な夢です。また女性がこの夢を見た場合は離婚や死別を意味する怖い意味を持つ夢になりますよ。

ただし、噛まれても痛くない場合は病気の治癒や結婚を意味する場合があります。夢の中で馬に噛まれてどう感じたかで結果が変わりますので、その時の状況を思い出しながら読み解くのが良いでしょう。

その10.馬を撫でる夢:相手を立てる

image by iStockphoto

馬を撫でる夢は相手を立てるといった意味を持つ夢になります。馬を労うように、誰かを認めて引き立てる出来事があるといった暗示になりますよ。また誰かを引き立てる事によってあなた自身も高感度が上がっていくという、人間関係の好調を意味する夢になることもあります。周囲と良好な関係が築けるといった、良い意味を持つ夢ですよ。

馬の夢を見たら情熱へのかけ方に注意してみるのがオススメ!

馬は力強く走る姿から、夢占いでは主に情熱や生命力を象徴しています。その情熱をうまくコントロールし成功に導けるか、または振り回されて怪我を負ってしまうかは夢の内容によって変わってきますので注意が必要です。

見た目や行動別に様々な意味を持つ動物ですので、ぜひ自分の状況と照らし合わせて読み解き、ぜひ生活に役立ててみてくださいね!

1 2 3 4