現実的で地に足の着いた考えをするイメージを持つ地のエレメントである山羊座と、独創的で二面性のあるイメージを持つAB型を併せ持った山羊座AB型男性とはどのような性格・特徴があるのでしょうか。恋愛や仕事などの人間関係で悩んだときに自分の特徴や相性の良いタイプを見直して解決の糸口にしてみましょう。

この記事では星占いが大好きな筆者が、山羊座AB型男性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

山羊座AB型男性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

年末から年明けの華やかなイベントの多い季節に産まれた山羊座AB型男性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。ご自分の新たな魅力を再発見できるチャンスかもしれませんので、是非チェックしてみてくださいね。

その1.堅実で慎重

山羊座AB型男性はまさに石橋を叩いて渡る人で、堅実で慎重な性格の持ち主です。失敗はしたくないので、どんなことでも下調べは念入りにするでしょう。完璧主義で人にも自分にも厳しいところがあり、手を抜くことが苦手な人です。旅行に行くならば、旅のプランは観察力と分析力もある山羊座AB型男性にお任せすると完璧なスケジュールを立ててくれるでしょう。

その2.粘り強くタフな人

山羊座AB型男性は困難やトラブルがあっても泣き言などは言わず、時間がかかっても解決する粘り強さがある、タフな性格です。若い頃はなかなか思うようにいかないことも多いかもしれませんが、年を重ねることによって周りの人や運気があなたの味方をしてくれます。大器晩成タイプの人が多いのも山羊座AB型男性の特徴です。

その3.一人でいる時間が好き

山羊座AB型男性は、みんなでワイワイとした時間を過ごすよりも、自分の部屋で一人で好きなことをしている時間の方が好きです。コミュニケーション能力が低いわけではないのですが内向的な方が多いでしょう。自分の興味のあることに対しては探求心があり、気になったことは調べないと気が済みません。

山羊座AB型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

一人でいる時間が好きな山羊座AB型男性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか。また、結婚するとどのような旦那様になるのでしょう。山羊座AB型男性のことを気になっている方は、是非参考にしてみてくださいね。

その1.恋愛体質ではない

山羊座AB型男性は恋愛に興味がない人が多く、奥手な男性です。恋愛に積極的ではないので、自分から出会いを求めに行くこともないでしょう。その為、恋愛経験は少ない人が多いのではないでしょうか。好きな人ができても、態度にも出さずアプローチもしないので周囲に気づかれることも無いでしょう。

その2.包容力のある女性が好き

山羊座AB型男性の好きなタイプは、包容力のある大人の女性です。山羊座AB型男性は好きな相手に何かをしてあげたい、と思うよりは自分のしたいことを大切にするところがあります。自分が好きなことに没頭していても、腹を立てずに見守ってくれるような優しい女性がタイプでしょう。

次のページを読む
1 2 3