その6.羽が生えた馬が出てくる夢:想像力の高まり

image by iStockphoto

羽が生えた馬が出てくる夢は想像力の高まりを意味しています。羽の生えた馬、つまりペガサスが印象的な夢の場合はあなた自身の想像力やクリエイティブな才能が高まっているといった暗示になりますよ。

また勘が冴える暗示でもありますので、仕事運や恋愛運も好調になりそうです。特に少し高めの目標でもクリア出来るといった暗示になりますので、この夢を見たときはぜひ難しい問題に取り組んでみてはいかがでしょうか。

その7.親子の馬が出てくる夢:喜ばしい出来事

親子の馬が出てくる夢は喜ばしい出来事が起こるといった暗示になります。特にあなたの身近な存在や家族、周囲の人達に良い事が起こるといった意味を持ちますよ。自分の近くで結婚や出産など、良い出来事が起こる兆しを意味する吉夢です。

その8.立派なが出てくる夢:仕事運の上昇

立派なが出てくる夢は仕事運の上昇を意味します。毛艶がよく逞しい立派な馬が印象的な夢の場合は、あなた自身の運気が絶好調になることを暗示しますが、特に仕事運が抜群によくなるといった意味を持ちますよ。夢に立派な馬が出てきた時は、ぜひ仕事に率先して取り組んでみてください。きっと良い結果を残すことが出来ますよ。

その9.沢山の馬が出てくる夢:対人運の上昇

沢山の馬が出てくる夢は対人運の上昇を暗示しています。馬の群れが印象的な夢の場合は、対人運が上昇し強力な仲間を得るといった意味になりますよ。特にビジネス面での協力が得られるといった暗示になりますので、この夢を見た時はぜひ積極的に新しい関係を作るようにしてみてくださいね。

馬の【行動別】で見る夢の意味10個

image by iStockphoto

次に夢に出てきた馬の行動別の意味を、10個のパターン別に解説していきます。

その1.乗馬する夢:衝動をコントロール出来る

image by iStockphoto

乗馬する夢は衝動をコントロール出来るといった暗示になります。理性と本能をうまくコントロールすることで、仕事でも恋愛でもうまく立ち回れるといった良い意味を持つ吉夢になりますよ。恋人がいる場合は結婚まで進むといった意味を持つこともあります。

また他にも乗馬中に素敵な景色を見る夢の場合は、ドラマチックな恋愛を暗示する夢になることもありますよ。乗馬中のどんな様子だったかにあわせて、解釈を読み解いてみるのがオススメです。

次のページを読む
1 2 3 4