その2.馬に乗って走り続ける夢:パートナーへの負担

馬に乗って走り続ける夢はパートナーへの負担を暗示する夢になります。ずっと走り続けていると馬は疲れてしまいますよね。そのことから、馬に乗って走り続ける夢は身近なパートナーへ負担がかかっているといった警告になります。

また走り続けているのが雨や坂道の場合はストレスがかかっているといった暗示にもなりますので、よりパートナーへの負担に注意すると良いでしょう。

その3.馬を乗りこなせない夢:本能をコントロール出来ない

馬を乗りこなせない夢は本能をコントロール出来ないといった暗示になります。欲望のままに行動し、痛い目を見てしまうといった意味を持ちますよ。また特に家庭内のトラブルや危険な恋を暗示する場合もありますので、この夢を見た時は自身の態度を今一度改めて見るのが良いでしょう。

その4.落馬する夢:挫折や失敗

image by iStockphoto

落馬する夢は挫折や失敗を暗示する不吉な夢です。うまく乗りこなすことが出来ずに、痛い目を見てしまうといった意味になりますよ。主に怪我や事故などのトラブルや、大きな損失を意味する夢になりますので、この夢を見たときはより注意して生活するようにしてみましょう。

その5.馬が逃げる夢:運気の低下

馬が逃げる夢は運気の低下を意味する悪い夢になります。特に、物事が良い方向に進まなかったり、出費が多くなってしまうなどといったトラブルを暗示していますよ。この夢を見た時は、何が起こっても良いように気をつけて生活を送るよう心がけるのが良いでしょう。

その6.馬に追いかけられる夢:厄介事

馬に追いかけられる夢は厄介事に見舞われるといった運気の低下を意味する不吉な夢です。特に仕事上のトラブルや、事故や大変な出来事に巻き込まれてしまうといった悪い意味を持ちますよ。

また他にも健康運の低下を意味する場合もありますので、この夢を見たときは一度自分の体調に目を向けてみるのも良いでしょう。

その7.馬に蹴られる夢:性的なトラブル

馬に蹴られる夢は性的なトラブルを意味する夢になります。他人の恋路を邪魔してしまったり、浮気をしてしまったりと恋愛に関するトラブルが発生する暗示ですよ。この夢を見た時は自分の本能をうまくコントロール出来るよう、気を引き締めて生活するのが良いでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4