私たちの生活の中でセックスは、単なる性的欲求を満足するだけでなくお互いの気持ちを確認することや幸せを確認することが求められます。ここでよく言われるのが「体の相性がどうか?」ということ。特にスピリチュアルの世界に関心のある人にとっては大きな関心事ではないかと思います。

そこでこの記事では体の相性について霊的な観点から相性のいい相手の見つけ方や特徴などについてスピリチュアリストの筆者が解説していきます。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

体の相性はスピリチュアル的に意味がある?

image by iStockphoto

男性と女性の恋愛のプロセスにおいて相手をパートナーとして認識して、身体の性的関係を持つことは、自然の成り行きと言ってもいいでしょう。

ただ人間には体の相性があるもの。それを運命的な相手として認識することもあるのですが、スピリチュアル的に意味があるのでしょうか?

1.ソウルメイトとのセックスは最高の気持ち良さ?

人の輪廻転生する中で前世から何度も一緒に生まれて、助け合ったり同じ価値観・目的のために協力しあったきたソウルメイト。

そのソウルメイトとのセックスは最高の気持ち良さを感じることができると言われています。霊的に魂レベルで共鳴しやすい2人なので、性感的な感情も共鳴しやすいのかもしれません。

2.元々1つのソウルだった人とは相性がいい

また、前世で1つだった魂が分霊して個々に分かれて転生したソウルグループの出会いも同じことが言えるかもしれません。

あなたが気になっていた相手はソウルメイトであり、1つのまた魂から分かれた存在なのであれば、お互いが惹かれ合い精神的にも肉体的にも魅力を感じるものです。

考え方・嗜好も似通っているために自然にリラックスできて心地良い時間を過ごすことができます。

3.ツインソウルとのセックスは性エネルギーの交換

過去生で1つの魂が生まれ変わりの中で2つになったツインソウルの場合は、元々同じ魂だったので相性の良さは抜群。

男性特有のプラスエネルギーと女性のマイナスエネルギーが上手く組み合わさり、1つの存在になるためにセックスを通じて交わり合うことがあります。

この場合、男性がパワーを送って女性がその力を受け取るセックスとなり、まさに性的エネルギーの交換が行われるわけです。

体の相性を見分ける3つの方法~スピリチュアル編~

image by iStockphoto

では、スピリチュアル的に身体の相性がいい相手を見極めるためにはどのようにすればいいのでしょうか?

ここで3つの見分け方をご紹介いたしましょう。

1.離れることができない

スピリチュアル的に体の相性がいいと思える相手とは、セックスをしている時まるで皮膚レベルでお互いを感触が心の奥までしみ込んでいき溶けてしまうような感覚になってしまう深まりを感じることができます。

身体のスタイルに関係なく魂レベルでジャストフィットするので、非常に官能的に思えていくでしょう。

そのために2人は離れたくても離れられなくなってくるのです。

2.心が包まれる感覚になる

また、スピリチュアル的に体の相性がいい相手との性行為があると、単なる肉体的な快楽に悦びを覚えるのではなく、精神的にも深い幸福感に包まれて心の底から満たされていきます。

このような相手と出会いセックスできると、お互いを見つめ合ってる時に自然と涙が溢れで来るような感覚になっていくわけです。

特に心の中が温かく感じられるのであれば、スピリチュアルの観点から運命の人として魂のつながりが深く最高の相性とが言っていいでしょう。

次のページを読む
1 2 3