感受性が強く愛情深いイメージを持つ水のエレメントである魚座と、クールで落ち着いているイメージを持つAB型を併せ持った魚座AB型女性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。恋愛や仕事などの人間関係で悩んだときに自分の特徴や相性の良いタイプを見直して解決の糸口にしてみましょう。

この記事では星占いが大好きな筆者が、魚座AB型女性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。


ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

魚座AB型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

ロマンチストで優しい人の多いイメージのある魚座ですが、魚座AB型女性にはどのような特徴があるのでしょうか。ご自分の新たな魅力を再発見できるチャンスかもしれませんので是非チェックしてみてくださいね。

その1.平和主義で優しい

魚座AB型女性は、人との争いが嫌いで、平和主義な女性です。人に対してはいつも優しくしたいと考えていますが、その日の気分によってはできない時もあるでしょう。交流関係には積極的ではないので、周りからは何を考えているかわからないと思われることもありそうです。

その2.ロマンチストで照れ屋

魚座AB型女性はロマンチストで空想好きな一面もある女性です。ぼーっと話を聞いていないようであれば空想をしている、なんてことも多いでしょう。自分の世界観を大切にしていて一人の時間も大好きでしょう。しかし、サプライズでプレゼントをしてもらうなどのロマンチックなシチュエーションではリアクション下手になりがちです。素直に嬉しい気持ちを表したいのですが照れてしまい、うまく出来ないのではないでしょうか。

その3.癒し系でその場の雰囲気に流されることも

魚座AB型女性の第一印象は控えめで癒し系の人が多いでしょう。また、人からあなたはどうしたい?と聞かれるのが苦手な一面があります。そもそも、魚座AB型女性は自分のしたいことがわからないことがあり、その場の雰囲気の流れに身を任せています。柔軟性があるので、どこにいってもトラブルになることは少ないでしょう。

魚座AB型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

ロマンチストで照れ屋な魚座AB型女性ですが恋愛面ではどのような特徴があるのでしょうか。また、結婚後はどのような奥様になるのでしょう。魚座AB型女性が気になっている方もチェックしてみてくださいね。

その1.尊敬できる人に尽くす

魚座AB型女性は自分にない部分を持っていたり、何かに頑張っている人に惹かれます。尊敬できるかどうかも重要で、自分の信念がしっかりしている人に憧れるでしょう。お付き合いしてからはパートナーに一途に愛情を注ぎ、尽くす女性です。お互いの自由な時間も大切にしているので相手を束縛することは無いでしょう。

その2.干渉し過ぎず、適度な距離感を保つ

魚座AB型女性はべたべたした付き合いは苦手で、人前では特にいちゃいちゃしたりしないでしょう。放っておかれるのは嫌いなのですが、構われ過ぎたり、束縛されるのは嫌いです。お付き合いが始まっても仕事の時間やプライベートの時間など、一人の時間もしっかり充実させたいと考えています。適度な距離感を大切にしているので、愛情深いけれどさっぱりとしたお付き合いができる女性です。

次のページを読む
1 2 3