今回は水瓶座AB型男性の性格的特徴、恋愛傾向・結婚観、相性、適職、アプローチ方法を解説いたします。自尊心が強く、自分の考えに自信を持っている水瓶座AB型男性。自由を好み恋愛に全く依存しないので、彼を気になっている女性は「どうやったら意識してもらえるんだろう。」とお悩みになる方も多いでしょう。
彼をよく理解することで、上手にアプローチすることができ、意識してもらえるようになりますよ!

ライター/うさこ*

宮城県在住、男の子2人のママです。自然溢れる田舎でほのぼの暮らしています。 元々占いやスピリチュアルな話が好きだったのですが、実際に運命の人に出会った経験をしてからさらに信じるようになりました!普段から生活するうえでの参考にして過ごしています!

水瓶座AB型男性の性格・特徴4つ

image by iStockphoto

理性的で冷静な水瓶座AB型男性。自分の世界観をしっかり持っているので、他人に踏み込まれることを嫌う傾向があるでしょう。そんな水瓶座AB型男性の性格的特徴を詳しく解説いたします。

その1 信念を貫く

自分の考えや価値観をしっかり持っているので、話に一貫性がありブレがない人です。周りに影響されず、興味のないことに誘われても断る心の強さを持っています。そのため周囲からは、信頼性が高く頼りがいのある男性と思われているでしょう。

一見近寄りがたい印象がありますが、実際は思いやりのある優しい人です。意見を相手に押し付けることはなく、相手にも自分と違った価値観があることを理解しています。相手を尊重できる気持ちがあるので、一緒にいて楽な交友関係を築けるでしょう。

その2 個性的なものに惹かれる

常識や固定概念に捕らわれているものには興味がなく、ちょっと変わったものに惹かれる傾向があります。また常にオリジナリティのある自由な発想を大切にしており、独自の世界観で自分だけのものを創り出すことができるでしょう。人とは違った感性を持っているので、「少し変わっている人」と理解されないこともあります。

しかし独創的な思考は、斬新なアイディアを生み出すのに必要なもの。クリエイティブな活動で才能を開花させることもあるでしょう。

その3 自立心が強い

子どもの頃から自立心が強く、何事も1人でやってのけてしまいます。周りから口出しされることを好まないので、1人のほうが自分のペースで取り組めるのです。

興味のあることはとことん追求する性格のため、将来就きたい職業を決めるのも早いでしょう。高い向上心とプライドを持って、目標に向かって精進します。

その4 自由を好む

自分の世界観を邪魔されたり口を出されたりすることが嫌いです。また価値観を押し付けてくるような人とは、距離を置くでしょう。

1人の時間を大切にしており、誰にも何も言われることのない自由な環境を好みます。そのためどんなに仲の良い人でも、ある程度距離感を保っていないと良い関係は築けません。

水瓶座AB型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

恋愛といえども人との関係はあっさりしていたいので、なかなか理解されないことが多いかもしれません。そんな水瓶座AB型男性は恋愛結婚について、どのような考えをもっているのかを解説いたします。

その1 積極的ではない

人生において恋愛の優先順位は低く、好きな人ができても積極的にアクションを起こすことは少ないです。情熱的に女性を追いかけることはないですが、軽くお食事に誘うことはあります。あまりにも気軽に誘ってくるので、女性からすれば脈ありなのか判断がつきにくいでしょう。

しかし水瓶座AB型男性は、興味のない女性を誘うことはありません。そのため好意がある証拠と思っていいでしょう。

次のページを読む
1 2 3