その2 過干渉はNG

好きな女性であっても、お節介や干渉されることは苦手です。常に一緒にいなければいけない関係だと窮屈に感じてしまい、別れに繋がってしまうでしょう。

お互いが自分の時間を楽しめて、束縛のない関係を居心地が良いと感じるのです。そのため恋愛に依存する女性は対象外。気持ちに余裕を持っている自立した大人の女性に惹かれる傾向があります。

その3 結婚向きではない

結婚をしても、自由な時間を求めることは変わりません。そのため1人で自由にする時間が減るくらいなら、独身のままでいたいと考えています。

しかし彼女に対する気持ちが薄いということではなく、一緒にいるときは愛情深く接するのです。そんな水瓶座AB型男性の気持ちを理解してくれる女性であれば、お互い心の繋がりを大事穏やかな関係を築いていけるでしょう。

水瓶座AB型男性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

あまり恋愛も結婚も重要視していない水瓶座AB型男性は、どんな女性と相性が良いのでしょう。他の星座の性格的特徴と、恋愛傾向を分析して、特に相性の良い星座恋人・結婚相手・友達に分けて紹介いたします。

恋人:程よい距離感を保てる水瓶座O型女性

常にくっついているような恋愛を好まないところが同じなので、お互いがちょうど良い距離感を保ちながらお付き合いができます。彼女は頭の回転が速く、どんな話でもテンポよく会話ができるため、話が尽きません。また水瓶座AB型男性を理解し、サポートしようと努めてくれるでしょう。

一緒にいるときの彼女は、普段のサバサバした性格とはうって変わって、女性らしく魅力的に見えます。彼氏にだけ見せるそんな姿に心を奪われるでしょう。

結婚相手:尊重し合える双子座AB型女性

社交的な双子座AB型女性は交友関係が広いです。しかし深入りしない程度の距離を取って接するので、水瓶座AB型男性とはお互いの気持ちを尊重した夫婦関係を築けるでしょう。

干渉しない冷めた夫婦というわけではなく、家庭のことは2人でしっかり話し合って決めるので、コミュニケーションは欠かさないのです。そのため衝突することは少なく、心から繋がった愛情のある家庭になります。

友達:責任感が強い蟹座AB型女性

繊細で保守的に見える蟹座AB型女性ですが、実は意志が強い女性です。人に任せるより自分でやりたいタイプなので、そんな責任感が強く自立しているところが好感を持てるポイントでしょう。

お互いの考えを理解し合い、言わなくてもフォローができるため、深い信頼関係で友情を育んでいけます。

次のページを読む
1 2 3