水のエレメントに属し、冥王星を守護星に持つ蠍座の人は、物事をとこと深く追求する性格が特徴です。加えてB型は、マイペースで自分の気持ちに素直な性格が特徴。この二つの性質を併せ持つ蠍座B型女性は、好奇心旺盛で何事も短期集中型でとことん追求するパワフルな女性。

この記事では星座占い・血液型性格診断が大好きなライターが、魅力溢れる蠍座B型女性について徹底解剖!性格・特徴を読み取り、その恋愛傾向と結婚観、相性、適職まで詳しく解説していきます。自分自身の性格についてより深く知りたい蠍座B型女性のあなた、身近な蠍座B型女性に想いを寄せるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

蠍座B型女性の性格・特徴5つ

image by PIXTA / 78676390

豊かな感情と感受性を持つ水のエレメントグループに属し、極限を司る冥王星を守護星に持つ蠍座。蠍座生まれの女性は十二星座で最も情熱的でセクシーと言われています。またB型女性は、マイペースで自分の気持ちに素直な性格が特徴。

この二つの性質を合わせもつ蠍座B型女性は、好奇心旺盛で何事にも探求心を持って取り組むという特徴があります。ここではまず、そんな蠍座B型女性の性格と特徴について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.前向きで忍耐力がある

蠍座B型女性は、前向きで忍耐力がある性格が特徴。何事にもやる前から偏見を持つことはなく、失敗を恐れず粘り強く努力していく精神力の持ち主です。完璧主義で高い理想を持ち、自分の掲げた目標に向かって常に全力で突き進んでいきます。トラブルや困難に見舞われても「これも経験の一つ」とポジティブに受けとめられるため、最後まで逆境に負けず結果を出すことができるでしょう。

その2.マイペースで自分に自信がある

蠍座B型女性は、マイペースで自分に自信があるのも特徴。物事の本質を見抜く目に優れており、必要のないルールや規則にとらわれず、自分なりの信念を持って行動します。自分の考え方や価値観に自信があるため、他人の意見や周囲の環境に振り回されることもありません。マイペースではありますが協調性に欠けるわけではなく、必要に応じて周囲の意見を取り入れる臨機応変さも持っています。

その3.コミュニケーション能力が高い

蠍座B型女性は、コミュニケーション能力が高いのも特徴です。誰に対しても公平に接することができ、相手の意見を否定せずに一旦受け入れることができます。例え自分と意見が違った場合も、相手の意見と自分の意見を論理的に検証し、落としどころを冷静に言葉で伝えられるため喧嘩や争いになりません。困っている人を放っておけない人情家でもあり、周囲の人に頼りにされる場面も多いでしょう。

その4.好奇心旺盛で探求心がある

蠍座B型女性は好奇心旺盛で探求心があります。さまざまなことに興味を持ち、自分の知らないことは積極的に調べて納得のいくまで追求します。興味を惹かれたものに対しては周囲が驚くような集中力を発揮して全力で取り組むため、一つの分野の専門家になる人も多いでしょう。何事もそつなく器用にこなしてしまえる性格でもあるため、物事に興味を惹かれてから極めてしまうまでは短期集中型です。

その5.飽きっぽく気分屋

蠍座B型女性は、やや飽きっぽく気分屋なところもあります。一つの物事に興味を持つととことんまで極めたくなるのですが、少しでも慣れてくると飽きを感じて途中で興味を失ってしまうことも。気分によってモチベーションが変化するため、一度飽きてしまったことへの集中力を取り戻すのは難しいでしょう。優れた探求心を持ちながらも中途半端で投げ出してしまうところがあるため、一つのことを長く継続することは不向きです。

蠍座B型女性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 72006866

好奇心旺盛で何事にも探求心を持って臨み、興味を惹かれたものに対しては周囲が驚くほどの集中力を発揮する蠍座B型女性。対人面ではコミュニケーション能力が高く、誰に対しても公平に接することができるという特徴があります。そんな蠍座B型女性は、恋愛面ではB型らしく自由を重んじるのが特徴。ここでは、蠍座B型女性の恋愛傾向と結婚間について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4