その1.素直で分かりやすい性格の男性を好む

蠍座B型女性は、素直で分かりやすい性格の男性を好むのが特徴です。回りくどいアプローチや駆け引きは得意ではなく、ストレートに自分の気持ちを表現してくれる男性にグッときます。また恋愛にはお互いのフィーリングを重視するため、自分と価値観や考え方が似ている男性に好感を抱きやすい傾向があるでしょう。自由でマイペースな蠍座B型女性と同じくらい自由で、感情表現がストレートな男性が好みと言えます。

その2.ミステリアスな雰囲気がありモテる

蠍座B型女性はミステリアスな雰囲気があり、男性にモテるのも特徴。誰とでも公平に接する反面で本音をなかなか人に見せないところがあり、なかなか本心が掴めないところが男性の興味をかき立てます。好きな男性以外には全く興味を示さないところがあり、そうしたクールでサバサバとしたところも男性の気持ちをより燃え上がらせる一因。自然体で生きているだけで、いつのまにか周囲の男性の心を射止めていることが多い女性です。

その3.束縛しない自由な恋愛が好み

蠍座B型女性は、根っから束縛や干渉を嫌う自由人です。蠍座の特性として相手への独占欲や嫉妬がやや強めなところはありますが、自分自身が常に自由でいたいため、相手に対しても過度な束縛をすることはありません。自分の行動にあれこれと干渉されることを何より嫌うため、蠍座B型女性と付き合う男性には、自由な彼女を受け入れる寛容さが求められるでしょう。

その4.情熱的に快感を求めるSEXを好む

蠍座B型女性は、情熱的に快感を求めあうSEXを好む傾向があるようです。蠍座らしい内に秘めた情熱と、自分の本能に忠実なB型の性格がSEXの時には色濃く表れ、行為に至ると心行くまで快感を追求しようとします。普段は自由でサバサバとした性格ですが、SEXの際には情熱的で貪欲なところを見せる二面性が、より恋人やパートナーの心を燃え上がらせるでしょう。

その5.早婚気味で結婚後も自由奔放

蠍座B型女性は、おしなべて早婚になる人が多いのが特徴です、電撃結婚や授かり婚で若くして結婚する人が多いでしょう。結婚後も独身時代と同じように自分の自由を優先するため、家庭生活は波乱万丈になることも。しかし安定した家庭生活よりは変化のある生活を楽しいと思えるため、苦労も楽しむことができるでしょう。自由な反面で家事や育児はしっかりこなせる人なので、少し自由さをセーブすることで円満な家庭を築けるでしょう。

蠍座B型女性と相性がいいのは?

image by PIXTA / 80578032

自分気持ちに素直で、好奇心の赴くままにさまざま対象へ探求心を燃やす蠍座B型女性。B型らしくマイペースな自由人であり、恋愛面でも何より自由を重んじるところがあります。そんな蠍座B型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは恋人・結婚相手・友達の3つの項目に分け、蠍座B型女性と相性の良い星座・血液型についてご紹介していきます。

次のページを読む
1 2 3 4