その3 負けず嫌いが過ぎて浮気に走る?

直感重視で本能に忠実な牡羊座O型男性は、本来惚れっぽいタイプ。自分に正直なので浮気性かと思いきや、モラルに反することはしたくないと思っています。ただ、牡羊座O型男性は大変な負けず嫌いで、勝負には絶対に勝ちたいタイプ。その競争心を刺激されたりすると、一時的な浮気に走るかもしれません。

牡羊座O型男性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

牡羊座O型男性は、思いたったら即行動の人。その決断力と行動力を理解し、評価してくれる人と相性がいいでしょう。特に同じ火のエレメントの星座同士なら、アクティブで積極的なところが共通しているのでフィーリングもぴったりです。

恋人:アクティブな射手座A型女性

射手座A型女性は、牡羊座O型男性と同じようにとてもアクティブ。考えるよりも行動派で、人を頼らず独立心旺盛なところも似ています。退屈を嫌い刺激を追い求める二人は、いつも何かにチャンレンジしているパワフルなカップルになるでしょう。

結婚相手:ロマンチックな獅子座A型女性

獅子座A型女性は、男らしいさっぱりした人に惹かれます。そしてドラマチックな演出を好むので、ダイナミックな感情表現をする牡羊座O型男性のストレートさを好ましく思うでしょう。活動的な獅子座A型女性ですが、結婚すれば家庭をしっかり管理する良い奥さんになります。牡羊座O型男性は、結婚記念日などにはロマンチックなサプライズなどを計画すると喜んでもらえるでしょう。

友達:好奇心旺盛な双子座A型の人

双子座A型の人は、少しもじっとしていないタイプ。好奇心旺盛な気質を持ち、自分の興味関心の赴くままに自由に行動したいという特性があります。双子座は風のエレメントで牡羊座ほど情熱的ではないですが、フットワークが軽く新しもの好きなところが似ているのでウマが合うでしょう。常に楽しいことを探している、一緒にいて飽きない友人になれます。

牡羊座O型男性と相性が悪いのは?

image by iStockphoto

何事もスピーディな牡羊座O型男性と相性が悪いのは、用心深く慎重過ぎる人です。せっかちなまでに結果を早く出したい牡羊座O型男性と、慎重すぎて物事に取り掛かるのが遅い人とではテンポが違い過ぎて、牡羊座O型男性はイライラしてしまうでしょう。さまざまなリスクを考えてから実行に移すことは良いことなのですが、基本的にポジティブで自信のある牡羊座O型男性にとってはその慎重さももどかしく感じます。

また、いろいろなことにチャレンジして先へ進んでいきたい開拓者気質の牡羊座O型男性と、今あるものを変化させず維持したいという安定志向の人とも、価値観がまったく合わないでしょう。

次のページを読む
1 2 3