牡羊座O型男性の適職は?

image by iStockphoto

12星座の先頭に位置する牡羊座は、物事をスタートさせることが得意です。牡羊座は、創業者に多いと言われており、バイタリティとフロンティア精神にあふれています。次々と斬新なアイデアが湧き、それを形にすることにやりがいを感じるタイプでしょう。牡羊座O型男性は、人に使われる仕事よりも独立起業を目指したほうが生き生きと働けます。

その1 独立心を活かせる起業家

何事も先頭に立ちたい牡羊座O型男性は、起業すると水を得た魚のように働けます。独立心旺盛な牡羊座O型男性は、持ち前のバイタリティで新しいフィールドを開拓することがおすすめです。

企業の歯車となって窮屈に過ごすよりも、自分だけの力でサバイバルする方が俄然燃えてしまう牡羊座O型男性。困難が多ければ多いほど、生き生きするでしょう。牡羊座O型男性の行動力と決断力、そして情熱をもってすれば、一国一城の主も夢ではありません。

起業家を目指すタイミングがまだこなければ、成績を競う営業マンなどがおすすめです。牡羊座O型男性は、単調な環境よりも、なるべくサバイバルな状況に身を置くとさらに開運できるでしょう。

その2 人の上に立てる政治家

理想が高く、情熱家の牡羊座O型男性は、政治家もとても向いている職業です。もともと牡羊座O型男性はすばらしいリーダーシップを持ち、人の上に立てる人。演説や、人に訴えかけるコミュニケーションも得意でしょう。強い正義感とあふれる自信、スピーディーな行動力と決断力は、優れた政治家になくてはならない資質ですが、全て兼ね備えているのが牡羊座O型男性です。

その3 身体能力を活かせるスポーツ選手

牡羊座O型男性は、体を動かすことが大好きです。ストレス解消はスポーツという牡羊座O型男性も多いかもしれません。競い合うことが好きで常に勝者でありたいので、スポーツ選手などもとても向いている職業です。恵まれた身体能力と、負けず嫌いな特性が活かせます。

牡羊座O型男性へのアプローチ方法!

何事もスピーディーな牡羊座O型男性へのアプローチは、スピード感をもってストレートにアプローチしましょう。牡羊座O型男性はせっかちなので、まわりくどい駆け引きや、まどろっこしい焦らし作戦などはNGです。正直に明るく、まっすぐに気持ちをぶつけるとうまくいきます。デート中は相手のリードに任せ、プライドの高い牡羊座O型男性を特別扱いするようにしましょう。

また、牡羊座O型男性はとてもポジティブなので、最初から重めの心配事の相談などをするとテンションが下がってしまいます。明るく、ノリ良く、スピーディに反応していくことがアプローチのポイントです。

牡羊座O型男性には、明るくノリよくテンポ良く!

牡羊座O型男性は、明るくポジティブでリーダーシップがあり、行動力抜群という特徴がありました。感情表現も情熱的でストレートなので、アプローチされてももじもじしていたらさっさと次に行ってしまいます。牡羊座O型男性には、常にスピーディーにノリ良く反応しましょう。今回ご紹介したことを参考に、ぜひ牡羊座O型男性と素敵な関係を築いていってくださいね。

1 2 3