牡羊座は火のエレメントに属し、積極的で行動力がある情熱的な特性を持ちます。そこに血液型O型のおおらかな性質が加わると、どのような個性が強く表れるのでしょうか。

このページでは、牡羊座0型男性の性格的特徴や恋愛傾向、結婚観から適職まで詳しく解説していきます。牡羊座0型男性へのアプローチ方法もご紹介していますので、牡羊座0型男性が気になっている方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ライター/ねこらす

小学生の頃から星占いの本を読み、その正確さに驚きました。 以来、タロット、数秘術、四柱推命、姓名判断、手相人相etc…と、占いとともに人生を歩んできた筆者が、大難を小難に、小難を無難にする転ばぬ先の杖としてスピリチュアルな道案内を致します。

牡羊座O型男性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

牡羊座O型男性は、一言でいうととても男らしい性格です。情熱的で自信に満ち溢れ、失敗を恐れない冒険心を持っています。新しいことにチャレンジする時や、競争している時が一番ワクワクするでしょう。追従よりも先頭に立つことを選ぶ、皆を引っ張るリーダー気質の牡羊座O型男性について以下にご紹介します。

その1 自信あふれるリーダー気質

男気あふれる牡羊座O型男性は、リーダーシップを与えられた時、より生き生きとするでしょう。皆の先頭に立ち、指示を出して統率することは得意ですが、人から指図を受けることは苦手です。素直に人の指示に従えないのは、高いプライドが邪魔をするから。人の上に立つ役割がある人ですが、時によっては自己主張を抑え、人の意見を聞くことを学ぶとさらに素晴らしいリーダーになるでしょう。

その2 行動力が抜群

頼りになる兄貴分のような牡羊座O型男性は、決断も前向きでスピーディーです。即断即決で行動を決め、あれこれ悩むよりはまずはやってみよう、というスタンスを持っています。自分に絶対的な自信があるので、行動に迷いがなくエネルギッシュですが、周囲にも同じ熱量を求めがち。自分と同じスピード感を持って対処できない人に、時にイライラすることもあるかもしれませんが、頼られると喜んでフォローに当たる面倒見の良さもあります。

その3 情熱的だけど飽きっぽい

フロンティア精神にあふれる牡羊座O型男性は、まさに情熱の人。目的のためには失敗を恐れずに挑戦する勇猛果敢な人ですが、興味がなくなるとあっという間に見向きもしなくなる面があります。物事に取り組む際に情熱を維持するには、熱しやすく冷めやすい点を自覚し、マンネリを避けるように工夫をすると良いでしょう。

牡羊座O型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

牡羊座O型男性の恋は、直感優先です。本能的にこの人だと感じたら、一直線に進んでいくでしょう。それ故、恋は一目惚れが多くなる傾向があります。結婚観は亭主関白気味。自分がリードするという気概に満ちているので、従順なパートナーを理想としているでしょう。

その1 好きなタイプはノリの良い女性

牡羊座O型男性の愛情表現は性急でストレートなので、それに応えてくれるノリが良く反応の早い女性が好みでしょう。障害があればあるほど燃えるタイプなので、ライバルが多いモテる女性や、皆が遠巻きに憧れる高嶺の花のような女性にも惹かれます。

その2 脈ありサインは積極的アピール

牡羊座O型男性は、好きになったら一直線。周囲の目など気にせず、情熱的に好意をアピールしてきます。連絡が頻繁に来るのはもちろんのこと、知り合って間もないのに積極的に誘ってくるとか、物凄く親身になって相談にのってくれるなどの行動があったら、それは脈ありサインです。

次のページを読む
1 2 3