牡牛座A型女性の適職は?

image by iStockphoto

牡牛座は、守護星が金星です。金星は愛と美を司る星で、牡牛座の人に美を愛する心や、豊かな感性を与えました。牡牛座A型女性は、その一流の審美眼で選ばれたセンス良い品に囲まれてゆったりしているのがとても似合います。また、五感を満たすことに敏感なので、そういった豊かな感性が活かされる仕事が適職と考えられるでしょう。

その1 美意識の高さを活かした美容関係の仕事

牡牛座A型女性は、女性相手の職業が吉と出る仕事運を持っています。特にその美意識の高さを活かし、美容関係の仕事にチャレンジすることもおすすめです。エステティシャンや美容師、ネイリストやアイリくスト、メイクアップアーティストといった職業は、美に対する関心が高く、自身も磨き続けることができる牡牛座A型女性のような人に向いています。

ハードな業務に負けないだけの体力も必要ですが、幸い牡牛座はスタミナに恵まれている人が多く、食事法など健康にも関心が高いので頑張ることができるでしょう。

その2 豊かな感性を活かせるアート関係

牡牛座A型女性は、とても豊かな感性を持っている人が多いです。計算しなくても自然に絶妙なカラーで洋服をコーディネートしたり、絵を描くのがうまかったり、声がきれいで歌の才能がある人もいるでしょう。その感性を活かし、アート関係の仕事もおすすめしたい職種です。服飾デザイナーやパタンナー、宝飾デザイナーやスタイリストなど、センスありきの職業が向いています。

その3 五感の鋭さを活かせる衣食住関係

牡牛座A型女性はとても優れた五感を持っています。
快適な住環境や肌触りの良い衣類、おいしい食べ物など、これらに関われる仕事ですと満足度も高いでしょう。ファション系や飲食系インテリア関係と好相性です。フードやインテリア、色彩などに関する資格を取得しておくと役立つでしょう。

牡牛座A型女性は自分のペースでできる環境が合っているので、できればお店の中や家の中などでお客さんやクライアントが来るのを待つ、受身形の仕事のスタイルがおすすめ。じっくりと確実に仕事をこなす牡牛座A型女性は、職場でも頼れる存在になれるでしょう。

牡牛座A型女性へのアプローチ方法!

image by iStockphoto

牡牛座A型女性は、何事においても大変慎重なタイプです。人間関係においても最初は警戒心が強く、じっくり遠巻きに観察して徐々に好きになっていきます。ですので、牡牛座A型女性へのアプローチは、とにかく焦らずに少しづつ距離を縮めていくことがポイントです。できれば友人の一人として信頼を得、だんだん警戒心を解いていってもらうようにするのが良いでしょう。

牡牛座A型女性は恋愛をとても真面目に捉え、結婚も視野に入れる交際を考えますので、態度は誠実に、紳士的に振る舞うことが大切です。

恋愛は慎重派!アプローチは焦らずに

牡牛座A型女性は、真面目で堅実、安定志向という性格的特徴がありました。恋愛面では受け身ですが、内面重視でしっかり相手のことを観察しています。恋愛ペースはゆっくりですので、アプローチする時は焦らずに。仕事は女性相手で美容関係や衣食住に関する仕事が良く、自分のペースで働ける環境を整えましょう。しっかりしていて頼れる人ですが、たまには頑固さを和らげると、さらに魅力的になりますよ。

1 2 3