牡牛座は地のエレメントに属し、浮ついていない落ち着いた雰囲気のある人です。そこに血液型のA型の特徴である真面目な性質が加わると、どのようなパーソナリティーになるのでしょうか。

このページでは、牡牛座A型女性の性格的特徴や恋愛傾向、結婚観から適職まで詳しく解説していきます。牡牛座A型女性へのアプローチ方法もご紹介していますので、牡牛座A型女性が気になっている方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ライター/ねこらす

小学生の頃から星占いの本を読み、その正確さに驚きました。 以来、タロット、数秘術、姓名判断、手相人相etc…と、占いとともに人生を歩んできた筆者が、大難を小難に、小難を無難にする転ばぬ先の杖としてスピリチュアルな道案内を致します。

牡牛座A型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

とても穏やかで優しいけれど、芯の強さも感じさせる牡牛座A型女性は、しっかり者の大和撫子のような印象かもしれません。実際、良識があって秩序を重んじ、真面目な牡牛座A型女性は、何をしてもソツなくこなし、まるで優等生のようにも見えます。しっかりと現実を見ながら確実な歩みで前進してく牡牛座A型女性はとても頼りになる存在ですが、時に周りがびっくりするくらい頑固な一面も見せるでしょう。

その1 地道で堅実

牡牛座A型女性は、地のエレメントだけあってとても堅実です。安定を好み、変化や刺激を追い求めるよりは今あるものを持続させることに心血を注ぎます。粘り強く地道な努力ができる人で、物事を途中で投げ出したりすることは滅多にないでしょう。

その2 失敗しないリアリスト

牡牛座A型女性は、物事を現実的に捉え、地に足がついたような手堅い人生を歩みます。しっかりと現実を見つめるリアリストなので、雲を掴むようなフワフワした幻想は抱きません。スローペースな傾向はありますが、大変慎重なので大きなミスをすることもないでしょう。

その3 自分をしっかり持っている

牡牛座A型女性はおっとりしていておしとやかに見えますが、胸の内には情熱を秘めているタイプです。大変強い信念の持ち主なので、一度自分が決めたことを覆すことはできません。結果、周りからは意外と頑固な人、と思われることもあります。

牡牛座A型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

牡牛座A型女性は大変真面目なので、遊び感覚の恋愛というのはあり得ません。お付き合いしたら即結婚を考えるタイプです。用心深く慎重なので悪い異性に騙されるということはないですが、恋愛の発展スピードは遅いでしょう。結婚観は安定第一で、穏やかで平和な家庭を築きたいと考えます。

その1 好きなタイプは誠実な人

真面目で堅実な牡牛座A型女性は、やはり誠実な人が好み。何事にも真摯に取り組む、礼儀正しくて常識のある男性に惹かれます。内面重視なので、格好だけ取り繕ってチャラチャラしたタイプには見向きもしないでしょう。

その2 脈ありサインはよく目が合う

内気でシャイな牡牛座A型女性は、恋は受け身なタイプです。でも、気になる人はつい遠くからでもじっと見つめてしまうので、よく目が合うようならそれが脈ありサインになります。牡牛座A型女性は恋にも慎重なので、まずは遠くからよく見て相手を観察するところから始まるわけです。

次のページを読む
1 2 3