その3 独占欲が強く嫉妬深い?

おしとやかに見えて、牡牛座A型女性はとても所有欲が強いところがあります。物でも人でも、しっかり捕まえて離したくないという気持ちが非常に強いのです。それが持ち前の粘り強さという長所にもつながるのですが、恋愛面では独占欲が炸裂し、大変な嫉妬深さとなって現れます。

牡牛座A型女性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

誠実な牡牛座A型女性と相性がいいのは、やはり正直で真面目な人です。自分で決めたことは最後までやり遂げ、責任感のあるタイプと価値観が合うでしょう。価値観が似ている堅実な同じ地のエレメントの星座や、情の深い水のエレメントの星座の人と好相性です。

恋人:現実的な乙女座O型男性

乙女座O型男性も、牡牛座A型女性と同じように現実的なタイプ。自分で経験したことや見聞きしたことを信じるリアリストな点も似ているので、お互い理解できる面がたくさんあります。ナイーブなところがある乙女座O型男性を、包容力のある牡牛座A型女性が癒やす関係になるでしょう。

結婚相手:安定志向の山羊座O型男性

山羊座O型男性は、たとえ辛くとも弱音は吐かない辛抱強いタイプ。地道な努力ができる人で最後には必ず結果を出します。そんな山羊座O型男性を、愛情あふれる優しい牡牛座A型女性はいつまでも応援したくなるでしょう。山羊座O型男性も安定志向家庭を第一に考える人なので、結婚後も牡牛座A型女性が安心して生活できる相手です。

友達:愛情細やかな蟹座O型の人

蟹座O型の人は、繊細で愛情細やか。他人の感情に敏感な蟹座O型の人は、いつも気を配ってくれて一緒にいるととても心地よい友達になれるでしょう。人から相談されることが多い牡牛座A型女性ですが、蟹座O型の人はそんな牡牛座A型女性に何かと手を差し伸べ、助けてくれる関係になります。

牡牛座A型女性と相性が悪いのは?

物事の本質を見抜く目を持つ牡牛座A型女性にとって、外見よりも内面はとても重要なポイントです。常識派で人情派の牡牛座A型女性にとって、口先だけで調子の良いことを言って大事な時に逃げ出す無責任なタイプや、人の情を大事にしない恩知らずなタイプは合いません。自分を大きく、格好よく見せようとばかり腐心するタイプも嫌いでしょう。

また、牡牛座A型女性は正直者なので、嘘やお世辞ばかり言うような軽薄な人間とも合いません。牡牛座A型女性は保守的なところがあるので、序列に無頓着なタイプとも反りが合わないでしょう。

次のページを読む
1 2 3