その9.時計を選ぶ夢の意味:難しい選択、迷い

時計を選ぶ夢は、あなたはいま難しい選択、迷いを感じている暗示をしています。夢占いは、時計は時間や計画や人生を意味し、あなたはいま決断しなければならないことがありますが迷っている状況でしょう。どのような結果になったとしても、あなたの心に正直にしたがったことが最善の選択なのです。必要以上に焦りを感じているので、じっくりと考えるとより良い未来を選択できるでしょう。 

その10.時計を拾う夢の意味:出会い、吉夢

時計を拾う夢は、出会い、吉夢の暗示をしています。夢占いで時計は、人生や運命を意味しその時計を拾うということは、あなたにとって人生を変えるかもしれない出会いがあるという意味です。

高級な腕時計を拾った場合は、あなたが社会的に大きな名や地位を得る可能性があります。いままでしていたことや、仕事での成果が認められるでしょう。

また、年期の入った時計の場合は、あなたを導いてくれるナビゲーターのような年上の人物が登場する意味です。その人物の導きであなたは成功を収めることができるでしょう。人との出会いを大切にして、あなたができることを一生懸命にしてください。

その11.時計の針をあわせる夢の意味:焦り、恐れ、精神的不安

image by iStockphoto

時計の針をあわせる夢は、あなたが焦りや、恐れ、精神的不安定を感じているという暗示をしています。時計の針は、あなたの几帳面さ意味しうっかりミスを恐れている意味です。針が遅れている場合は、あなたが取り組んでいることや勉強がうまくいかず、精神的不安になっています。

もしかしたら、体調を崩し計画が遅れており、焦りや不安があるのかもしれません。焦っても、うまくいかないので慎重に行動してください。また、針をあわせているということは、いまの状況を把握することで、体調悪化やミスを小さくできているともいえます。

その12.時計の針を遅らせる夢の意味:上手くいかない

時計の針を遅らせる夢は、あなたの取り組んでいることや目標が、上手くいかないという暗示をしています。針が遅れるということは、うまくいかないという意味で、あなたは、計画どおりにいかないことに焦っているかもしれません。またその計画が不十分という意味もあります。

どこか計画や方法に無理があるのかもしれません。いまは焦ってもうまくいかないので、じっくりと計画を練り直す方が上手くいくでしょう。

その13.時計をこわす夢の意味:現状を変えたい、トラブル

時計をこわす夢は、あなたが現状を変えたい、トラブルを抱えている暗示をしています。壊すということは、いまの身動きができない状況から抜け出したいと思っている意味です。ストレスが溜まっているので、リフレッシュしてください。

また、あなたが他人の時計を壊す場合は、人間関係上手くいかず喧嘩、約束を忘れるなどトラブルがおきる可能性があります。あなたが知り合いの時計を壊す場合は、知り合いにライバル心や嫉妬があるという意味です。その感情がトラブルにならないように注意してください。

また、あなたをよく思っていない人物から邪魔をされるという意味もあります。あなたの心配事が増えてしまわないように周囲の様子に注意をしてください。

その14.時計を作る夢の意味:あなたの努力

image by iStockphoto

時計を作る夢は、あなたが目標や夢を実現するのに努力していることを暗示しています。時計を完成させた場合は、あなたの努力が実り成功するでしょう。完成が嬉しくなかった場合は、あなたの目標や夢が達成できたとしても、違和感を覚えるかもしれません。いままで努力してきたことではない、別のことが本当の願望の可能性もあります。興味があることに挑戦してみましょう。

時計を作るのやめた場合は、あなたが夢や目標をあきらめる意味です。もしかしたら、他の目標がみつかったのかもしれません。また、結果が出ないことが嫌になり挫折したということもありそうです。

時計の夢は心に余裕がないことをあらわしている

時計の夢は、あなたの人生や運命や生活を意味しており、あなたが焦りや、不安、生活リズムが崩れているという暗示が多くありました。特にあなたが焦っていたり時間に追われている時に多く見るようです。ちょっとした焦りやミスやトラブルを防ぐために、自分の生活スタイルやあり方をもう一度見直してみてください。また、人生において重要な選択や決断、人生の転機となる人物や恋人との出会など嬉しい暗示も多くあり、今後自分の進むべき道の参考になるかもしれません。

1 2 3 4