その1.時計を修理する夢の意味:人間関係、トラブル解消

image by iStockphoto

時計を修理する夢は、あなたの人間関係やトラブルが解決する暗示をしています。壊れた時計を直すということは、新しいことの始まりを意味し、特に人間関係のトラブル解消の意味です。いままで複雑な人間関係で悩んでいたかもしれませんが、一気に解決し良好な関係になるでしょう。

また、あなたの悩みやトラブルが解消し物事がうまくいき始めています。また、新たなスタートができるという意味もあり、新しい物事に挑戦してみるといいでしょう。

その2.時計をさがす夢の意味:大切なことを忘れている

時計をさがす夢は、あなたが大事なことを忘れている暗示をしています。時計はなくてはならない大切な物です。それを忘れているということは、あなたが大切なことを忘れて思い出せないのでしょう。もしかしたら、大切な約束や計画があったのかもしれません。いますぐに確認してみてください。

また、あなたが自分の計画が正しいのか確認できずにいるようです。いま取り組んでいる計画が正しく進んでいるのかチェックしてみましょう。

その3.時計売り場にいる夢の意味:自分の居場所

image by iStockphoto

時計売り場にいる夢は、あなたが自分の居場所を探している暗示をしています。時計はあなたの人生を意味しており、その時計を探しているということは、あなたがこれからの人生について考えている意味です。いま自分の能力が発揮できる場所はないか、あなたはさまざまなことに挑戦しているかもしれません。じきに自分の居場所が見つかるでしょう。

また、どの時計を買うか悩んでいる場合は、複数の選択肢がありどうするか悩んでいる状態です。周囲にアドバイスをもらったり、実際に挑戦してゆっくりと考えてみましょう。

その4.時計のねじを巻く夢の意味:恋愛運アップ、出会い

時計のねじを巻く夢は、恋愛運アップ、あなたに素敵な出会いが訪れるという暗示をしています。いま恋愛運がアップしており、いままでの孤独が嘘のような素敵な人と出会うサインです。あなたは孤独から解放され素敵な日々を過ごせるでしょう。

また、交友関係が広がる意味もあります。交友関係を広げていると、あなたを助けてくれる人があらわれるでしょう。自分磨きを怠らず、素敵な出会いを楽しみにしてください。

その5.時計をつける夢の意味:才能開花、出会い

image by iStockphoto

時計をつける夢は、あなたが才能開花させたいと思っている、出会いを暗示しています。新しい腕時計は、あなたの才能を意味し、あなたが自分の才能を発揮して、認められたい思っているという意味です。あなたが頑張っていると、自然と才能を発揮でき、周りから認められるでしょう。

また、あなたに素敵な出会いがあるという意味もあります。この出会いは、将来を左右する大切にしたい人物との出会いとなるでしょう。素敵な出会いを大切にしたいですね。

その6.腕時計をはずず夢の意味:自由、ストレス

腕時計をはずす夢は、あなたが自由を求めていること、ストレスを暗示しています。いまなたは自由がない状況でストレスを感じているでしょう。心に余裕がなく、素直に楽しいことを感じられずにいます。環境の変化が難しい時は、一度忘れてのんびりできる時間を作りましょう。ストレス発散をしてから打開策を考えるといいかもしれません。

その7.腕時計をみる夢の意味:出会い、焦り

腕時計をみる夢は、出会い、あなたが時間に追われて焦っているという暗示をしています。あなたはいま仕事やしなければいけないことに追われ焦っているでしょう。毎日時間が足りなくて忙しさに目が回っているのかもしれません。忙しい状況の中でも、余裕を持って行動してみましょう。また、あなたの癒しになる存在が登場するかもしれません。

その8.腕時計をもらう夢の意味:サポート、束縛

image by iStockphoto

腕時計をもらう夢は、あなたにサポートしてくれる人がいる、束縛を暗示しています。腕時計を渡してきた人物が、あなたのサポートをしてくれている人物という意味です。

それは、大切な家族や友人や知らない誰かかもしれません。そのサポートしてくれる人の力があってこそ、あなたはいままでやってこれたのです。その存在を大切に感謝しましょう。

また、恋人に束縛を感じている意味もあります。時計をあげるということは、あなたに与えたものであなたを縛っているともいえるからです。恋人と正直な気持ちを話し合ってみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4