コミュニケーション能力が高く、爽やかなイメージを持つ風のエレメントである天秤座と、責任感が強く優等生タイプのイメージを持つA型を併せ持った天秤座A型女性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。ご自分ではまだ気が付いていない素敵な魅力を発見できるかもしれませんので是非チェックしてみてください。

この記事では星占いが大好きな筆者が、天秤座A型女性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

天秤座A型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

誰にでも分け隔てなく接する中立のイメージの強い天秤座とまじめで神経質なイメージのあるA型ですが天秤座A型女性には、他にも魅力的な特徴が沢山あります。自分に当てはまっているのか是非チェックしてみてくださいね。

その1.人当たりが良く同性に好かれやすい

天秤座A型女性は人に対して分け隔てなく優しく対応ができる人です。グループの中であまり発言ができていない人がいたらすぐに気が付いて発言する機会を作ろうとする細やかな気配りのできる女性でしょう。あなたのことを悪く思うような人はまず居ないだろうと周囲の人も思うような、人間が出来た人が多い印象があります。

しかし、本人は冷めた部分もあり、グループや派閥が苦手と感じていて本当に仲良しだと思っている人の数は少数でしょう。

その2.まじめでストレスを溜めがち

天秤座A型女性はまじめ過ぎるところがあり、人から見れば十分できていると感じることも自分では納得のできない神経質な部分があります。その為、自分で自分の首を絞めてしまいストレスを感じることも多いでしょう。人よりも努力を続けられる素敵な魅力なのですがもう少し肩の力を抜いてみると今よりも楽しく過ごせるかもしれませんよ。

その3.センスがいい

天秤座A型女性にはセンスのある女性が多く、独特の好みを持ちます。流行りのものにはあまり興味がなく、自分が良いと思うものをずっと好きでいるポリシーを持つ方も多いのではないでしょうか。手先が器用な方も多く自分で物を作るのにも向いているでしょう。

天秤座A型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

同性からの人気が高い天秤座A型女性ですが恋愛傾向はどのような特徴があるのでしょうか。また、結婚してからはどのような奥様になるのでしょう。恋愛関係でお悩みのある方や天秤座A型女性とお近づきになりたい方は参考にしてみてくださいね。

その1.程よい距離感のある人が好き

天秤座A型女性はぐいぐい踏み込んでくるような人は苦手で、程よい距離感のある人の方が安心します。人付き合いの上手な天秤座A型女性ですが、実はプライベートは一人でも居心地が良く、一人時間を楽しめる人が多いです。その為、パートナーにも一人の時間を楽しめて程よい距離感を保ってくれる人に惹かれやすいでしょう。

その2.好きになったら好意を示す

天秤座A型女性は恋愛に積極的なタイプではありませんが、好きな人ができると好意を示してアピールをするでしょう。告白は自分からはしないかもしれませんが、ただじっと待つだけの女性ではありません。相手の反応を観察しながら好意を示す、したたかな一面もあるのではないでしょうか。

次のページを読む
1 2 3