昨今スピリチュアルの世界では一大ブームの「ツインレイ」や「ツインソウル」という言葉を耳にした事はありますか?

もともと1つだった魂が2つに分かれたとされるツインレイ同士が今世で出会えるかどうかは、あらかじめ決まっているといわれています。そんなツインレイの男性と女性はそれぞれどんな性格や特徴があるのでしょうか?

この記事に辿り着かれたロマンチストな皆さんのために、運命好きの筆者がツインレイ女性の特徴や性格・出会ってからの変化や統合までの過程を徹底解明していきます。

ライター/きくねこ

占い、グルメ、動物好き射手座O型のライターです! ハンドメイドショップも運営しています。 お役立ち情報を提供できるよう励んでまいります✩

ツインレイとは

image by iStockphoto

「ツインレイ」は7つある魂グループのうちの1つで、この世でたった一人しか存在しない唯一無二の魂の片割れです。鏡のような「もう一人の自分」ともいわれています。ツインレイは異性だけとは限らず、まれに同性という事も。

恋愛や結婚(同性愛も含め)であれば、エゴを超えた「無償の愛」で愛し合い共に使命を果たす二人。友人やビジネスパートナーとして共に協力し合うこともあります。

ツインレイとツインソウルの違い

ツインレイは先ほどお伝えした通り、「唯一無二の運命のパートナー」であり、たった1人しかいない相手です。一方ツインソウルは同じ魂が分かれた者同士であるものの、「複数」に分かれた魂でその数は12人存在するとも。

ツインソウル同士は激しく傷つけ合う事もありますが、離れがたい愛情を感じる点ではツインレイと同じ。ツインレイ同士は意図的に相手を傷つけ合う事はないとされています。

ツインレイとはどんな時に出会う?

ツインレイと出会う時期や年齢は人によって様々ですが、お互いにある程度の人生経験を積んだ30代~40代以降に出会うことが多いといわれています。不倫であったり、かなりの年齢差があったり、社会的立場の違いや遠距離や国籍等の複雑な問題を抱えている事も。

失業や失恋等、何かを喪失して途方に暮れている「何がしかのトラブルの時期」に出会う時とも考えられています。

偽ツインレイには気を付けよう

image by iStockphoto

中には「偽のツインレイ」と出会う事もあり、統合への過程も似ている為その相手をツインレイと勘違いしてしまう事もよくある事。

本物のツインレイとは「無償の愛」を学び合う為に出会っており、偽物のツインレイとは「エゴでつながった関係」といえます。見返りを求めず相手を思い合えるかどうかや、自分本位な愛情なのか。

また偽ツインレイとの間にはサイレント期間後の再会自体がなかったり、再会はあっても結ばれない事も多いのがポイントです。

ツインレイの統合までのプロセス

image by iStockphoto

ツインレイ同士が出会った時は相手が光って見えたり(後光が差すなど)、懐かしさを感じたり涙がこみ上げてきたり等様々です。

そして出会いから数か月程(もしくはそれ以上)経った頃、相手を追う側の女性(チェイサー)から追われる側のツインレイ男性(ランナー)は突然別れを告げるor連絡を絶つという不思議な事が起こります。これがいわゆる「サイレント期間」と呼ばれるものです。

数か月から長くて十数年といわれるサイレント期間の間、二人は統合(2つの魂が結ばれて1つになる)までに「自分を愛する」という「自分自身との統合」を行うことで晴れて結ばれる方向へと向かいます。

試練を乗り越えた先にあるもの

サイレント期間中は会おうとするとなぜか問題が立ち塞がったりと、数々の試練を経験することになります。その間なかなか眠れずに睡眠不足に陥ったり、会いたいが故のエゴと闘ったり…。

けれども会えない間にお互いが自分の生活を充実させ、相手と再び会えることを信じて生き生きと過ごしましょう。再会までに自分を高めたり美しくなろうと努力したり等、自分を満たしていく事で最終的な試練を乗り越え二人は結ばれるのです。

ツインレイ女性の雰囲気・性格、ツインレイの11の特徴とは?

今世で出会う事を約束し、再会を果たそうとするツインレイ。そんなツインレイの男女はいったいどのような雰囲気や特徴があるのでしょうか。ツインレイ女性の持つ意外な雰囲気や性格・特徴について順に紐解いていきます。

次のページを読む
1 2 3 4