その6.ねずみを食べる夢:あなたがパワーに満ち溢れていくことを表す

ねずみを食べる夢は、あなたが自ら困難を克服できることを示しています。特に汚いねずみを食べたのであれば、今ある問題に立ち向かえる力を十分に持っていると言えるでしょう。あるいは、そうした状況を解決する意識が高まっているのかもしれません。

食べたねずみが白や金の綺麗なものだった場合は、幸運を呼び込むサインだと考えられます。食べるという行為によってエネルギーをチャージし、さらにポジティブに過ごしていけるでしょう。

その7.ねずみをペットにする夢:自分の価値観が変化する兆し

image by iStockphoto

夢で不快な印象を受けていたねずみをペットにしたのであれば、あなたが現実世界で苦手、あるいは嫌いだと思っているものに対するイメージが好転していくことを表します。また、ストレスに感じていたことが徐々に気にならなくなっていくでしょう。

この夢を見たときは、自分の価値観を見直す良いチャンスだと捉え意識して過ごすことをおすすめします。現状を抜け出すのはそれほど難しいことではないとわかれば、困難を楽しむ余裕も出てくるでしょう。

その8.ねずみがエサを食べる夢:トラブルが複雑になっていく予兆

夢の中でねずみがエサを食べていたのであれば、あなたが抱えている問題がさらに大きくなっていくことの暗示だと捉えられます。対処しきれないほどの規模になる前に、トラブルの原因と向き合うことが必要です。

特に、大きいねずみはそうでないものよりも食べるエサの量が多いので、さらに早いスピードで深刻な状態になってしまいます。ただのエサではなく他のねずみを食べている場合も、問題が複雑化する予兆だと考えられるでしょう。

その9.ねずみの鳴き声がうるさい夢:ストレスに強く影響されている証

ねずみの鳴き声がうるさく感じる夢は、あなたが周囲からの干渉によってストレスを受けていることを表しています。自分のペースで物事を進められなかったり、周りのペースに振り回されたりしているのかもしれません。

あるいは身体の不調によって行動が制限されておりストレスを受けている場合も、このような夢を見ることがあるでしょう。出来ないことよりも出来ることに目を向けられると、ポジティブに過ごせます。

その10.ねずみに変身する夢:ねずみの特性が自分自身に影響している

ねずみに変身する夢は、ねずみの特性を取り入れることを意味します。例えばあなたが良くない意味を持つねずみに変身する夢は、あなた自身の体調が悪化したり対人関係でトラブルに見舞われたりすることを示しているのかもしれません。

あるいは、自分自身に対して必要以上にプレッシャーをかけてしまいストレスを感じてしまっている可能性もあります。反対に、良い意味を持つとされるねずみの姿になった場合は、あなたの運気が上昇していく前触れかもしれません。

ねずみが出てくる夢はトラブルの前触れかも!未然に防ごう

今回はねずみの夢について、見た目や出てくる場所、シチュエーション別にそれぞれ意味を解説しました。見た目の印象が良いねずみであれば基本的に良い意味を持ちますが、そうでないねずみが出た場合は何かしらの問題が発生する暗示と捉えられます。

ねずみが出る夢を見たときは、トラブルが迫ってきているかもしれないということを自覚し、未然に防ぐ工夫をすることが大切です。後回しにしている面倒事があれば、進んで解決するようにしましょう。

1 2 3 4