その7.緑色のねずみが出てくる夢:急なトラブルに巻き込まれることへの警告

緑色が夢の中に出てくるときは、あなたに何らかの警告を示していることがあります。植物が緑色のときは良い意味に転じることが多いですが、動物が緑色になっている場合はトラブルに巻き込まれることの暗示になるでしょう。

そのため緑のねずみが出てくる夢を見たときは、突発的な事故や不運に十分気を付けることをおすすめします。また緑は財産に関連した色でもあるので、散財やスリ、投資での大損などにも注意すると良いでしょう。

その8.汚れたねずみが出てくる夢:体調不良の暗示

image by iStockphoto

汚れているねずみが夢に出てきた場合は、黒いねずみの夢と同様にあなたの健康状態が良くないことを表していると言えます。また日々の疲れが溜まっていたり、病気などで体力が著しく低下していたりする可能性も考えられるでしょう。

そのためこの夢を見た際は、無理せずひと息つき体力回復に努めることがおすすめです。周囲の人からストレスを受けやすいのであれば、一度環境を変えることも必要でしょう。

その9.大きなねずみが出てくる夢:大きな問題にぶつかる暗示

夢に大きなねずみが出てくるのは、それほど大きなトラブルや困難に見舞われることを示していると言えます。特に自分より大きなサイズのねずみの場合、あなたひとりでは到底対処しきれないほどの重大な問題が起こる可能性があるでしょう。

ねずみの色が白や金といった良い意味を表すものの場合は、大きな幸運がやってくるとも捉えられますが、ねずみに不気味さを感じたのであれば乗り越えるのは難しいかもしれません。ただし、ねずみに対してそれほど恐怖を感じなかったのであれば、案外解決しやすいと言えるでしょう。

ねずみが出る【場所別】で見る夢の意味4個

image by iStockphoto

ここまで、出てきたねずみの見た目による夢の意味の違いについて解説しましたが、ねずみが出る場所によっても異なるメッセージを受け取ることができます。ここでは、ねずみが出る夢の意味について、家や車など4つのパターン別に紹介しました。

その1.家中にねずみが出る夢:家庭内トラブルの暗示?

家中にねずみが出る夢は、良い意味に捉えられることもあれば悪い意味になることもあります。例えば、汚いねずみが住み着いてしまう夢は家庭内でトラブルが起こることの暗示になるでしょう。

身内で対立するような問題が発生し、確執が生まれてしまうかもしれません。一方で、白いねずみや金色のねずみ、綺麗な印象のねずみが出た場合は、あなたの家庭に良い運気を持ってきてくれます。身内関係も安泰で、家族全員が平和に仲良く暮らせるでしょう。

その2.トイレにねずみが出る夢:あなたの健康状態を表す

夢占いにおいてトイレという場所は、主にあなたの健康状態を表すモチーフとして捉えられます。そのためねずみの様子に限らず全体的に汚くて圧迫感や不快感のある印象の夢だったときは、あなたの健康運や金運が低下していることを示しているのかもしれません。

反対に清潔で開放感のある空間に、毛並みの整って綺麗な印象のねずみが出る夢なのであれば、あなたの好調さを表していると言えます。特に便器がピカピカと綺麗な状態になっていた場合は、金運も上昇していくでしょう。

その3.お風呂にねずみが出る夢:問題解決の可能性の有無を示す

お風呂のイメージが夢に現れるときは、あなたの免疫が低下していたり運気が停滞していたりすることが多いです。そのためねずみが出てくることでネガティブな印象になった夢なのであれば、その状態はさらに悪化していくと考えられます。

反対に、ねずみに不快さを感じなかったり綺麗で可愛らしい印象を受けた場合は、あなたを取り巻く状況が改善していくことを表しているのかもしれません。体調を回復できたり、問題を解決できたりするでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4