その2 嫉妬深い

本気で好きになった相手と交際に発展すると、かなり嫉妬深い一面を見せます。常に一緒にいることで安心感を得るため、1人の時間を大切にする女性は窮屈に感じてしまうでしょう。

また彼女に少しでも怪しい行動が見えれば、精神的に弱い部分が表れ、普段の温厚な人柄とはうって変わって問い詰めてしまうことも。そんな魚座O型男性を重いと感じてしまう女性は多いです。恋愛において冷静さを保つことが必要であると気づくことができれば、大人の関係を築けるでしょう。

その3 尽くしたい

相手のためになんでもやってあげたいと思うのは恋愛においても同じ。特別な日ではなくても、プレゼントをあげて彼女の喜ぶ姿を見ることが、魚座O型男性にとっても幸せなのです。

しかしそんな人柄の良さを逆手にとる女性がいることも事実。騙されやすい傾向がありますので、気を付けましょう。相手の本心をよく見極めて、求めてくるばかりの女性には注意したほうがよさそうです。

その4 女性心を掴むモテ男

柔らかい人柄で相手と誠実に向き合うので、女性からモテます。また相手からすると本心がわかりにくく、ミステリアスな部分があるため、それも引き付けられる魅力となっているのです。交際相手がいても人との接し方は変わらず、彼女に不安を抱かせてしまうことも。そんな優しい魚座O型男性を理解してくれる女性を見つけることが理想といえるでしょう。

魚座O型男性と相性がいいのは?

意外にも嫉妬深いところがあるため、優しく包み込んで甘えさせてくれるような女性であれば、良い関係を築けるのではないでしょうか。それではほかの星座の性格的特徴と恋愛傾向を照らし合わせて、特に相性の良い女性をご紹介いたします。

恋人:自由奔放な蟹座B型女性

表面上ではわかりませんが、周囲を気遣って配慮ができる心の優しい女性です。ただ自由奔放なだけの女性であれば、振り回されることに疲れてしまいますよね。

しかし人の心を敏感に察することができる彼女は、刺激的な新しい世界を見せてくれるうえに、魚座O型男性を甘えさせてくれる包容力があります。お互いを思いやり、楽しい時間を過ごせる相手といえるでしょう。

結婚相手:似た価値観を持っている魚座A型女性

image by iStockphoto

恋愛において共感できる部分が多く、魚座O型男性の少し重い愛情もしっかり受け止めてくれます。2人の間にゆるぎない絆が生まれ、お互いが1番の理解者となるため、手放してはいけない存在だと気づくでしょう。

また結婚後も変わらず尊敬と感謝の心を忘れないので、家族に愛情を与える幸せな家庭を築けます。

次のページを読む
1 2 3