今回は魚座O型男性の性格的特徴と恋愛・結婚観、相性、適職などを解説いたします。あなたが魚座O型男性であれば、自分自身を深く知ることで良い選択ができたり、ネガティブな部分を改善するヒントになったりするでしょう。
また好きな相手が魚座O型男性で、「相手をもっとよく知りたい!」と思う女性もいますよね。そんなとき相手の本質を見極めることで、アプローチ方法を知ることができるのです!あなたにとって人生を幸せに導くための参考となれば、うれしい限りです。

ライター/うさこ*

宮城県在住、男の子2人のママです。自然溢れる田舎でほのぼの暮らしています。 元々占いやスピリチュアルな話が好きだったのですが、実際に運命の人に出会った経験をしてからさらに信じるようになりました!普段から生活するうえでの参考にして過ごしています!

魚座O型男性の性格・特徴4つ

image by iStockphoto

魚座O型男性は柔らかい印象で、人に心を開いてもらうことが上手です。優しい雰囲気を持っている人には話がしやすく、安心感を抱きますよね。そんな魚座O型男性の性格的特徴を具体的に解説いたします。

その1 癒しを与える人気者

穏やかで心優しい印象の魚座O型男性は、持ち前の明るさもあってみんなの人気者です。魚座O型男性がいれば癒しを与えてくれ、その場を和やかな雰囲気にしてくれます。そのため周囲からの信頼は厚く、求められる存在なのです。

この人望が人生を成功させるための重要なカギとなりますので、人間関係を大切にしましょう。誠実な対応を心がけていれば、必ず助けてくれる仲間に出会えますよ。

その2 負けず嫌いで頑固

温厚な姿からは想像がつきにくいですが、意外と負けず嫌いな一面を持っています。常に競争心を抱いており、仕事においても出世したい気持ちが人一倍あるのです。その上昇志向優しさ溢れる性格で、どんどん出世できるでしょう。

しかし基本的には柔軟な考え方ができる魚座O型男性にも、少し頑固なところが垣間見えるときがあります。意地を張っての頑固とは違い、周りから相手にされていないような人のために、誰がなんと言おうと行動する思いやりのある頑固です。周囲からすると「そこまでしなくても…。」とマイナスに捉える人もいますが、偏見なく行動できる魚座O型男性は素敵ですよね。

その3 心配性で繊細な心

image by iStockphoto

感受性が豊かで人の気持ちに敏感なため、心配症です。ミスを犯してしまったら、周囲がどう思っているのか気が気じゃなく、激しく動揺してしまうでしょう。しかしそんなミスをカバーできるくらいの人望と能力を兼ね備えています。周りは魚座O型男性に安心感を抱いているので、自信を持って対処すれば良い方向に向かうでしょう。

またこの繊細な心を汲み取ってサポートしてくれる人に出会えると、今以上に選択肢が広がりチャレンジ精神が芽生えるので、刺激と変化を楽しみながら人生を送ることができます。

その4 人の役に立ちたい

損得勘定抜きにして、日ごろから人のために行動したいと思っています。自分より相手を優先してしまうところが、良いところでもあり、悪いとことでもあるのです。なぜなら魚座O型男性は自分の思っていることを言えない傾向があるから。頼まれれば断ることができないので、気づかないうちに負担になっていることもあるでしょう。

そんな魚座O型男性に甘えて、なんでもかんでも頼ろうとする人もいますので、自分でしっかり判断して引き受けましょう。

魚座O型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

優しすぎるがゆえにストレスを抱えやすいところがある魚座O型男性は、どのような恋愛傾向と結婚観があるのでしょう。性格的特徴を分析して、恋愛結婚観を解説いたしますので、参考にしていただければ幸いです。

その1 自然な流れに身を任せる

基本的に受け身な魚座O型男性。恋愛、結婚においてこだわりは少なく、流れに身を任せる傾向があります。好きな相手ができても消極的で好意を伝えられないため、なかなか交際に発展しないことが多いでしょう。

しかし押しに弱いので、好きな相手ではなくでもアプローチされれば交際してしまうことも…。交際しても短い交際期間になってしまうため、相手を思って自分の意思断る勇気を強く持ちましょう。

次のページを読む
1 2 3