あなたは魂年齢という言葉をご存じですか?魂が生まれ変わりと転生を繰り返した回数のことをいいます。魂年齢が高いとか低いとか言われることが事がありますが、それはどういう意味を持つのでしょう。高ければいいのか、低ければ悪いのか、そもそも自分の魂年齢はいくつなんだろうと気になりますよね。

この記事ではそれぞれの「魂年齢の特徴と見分け方」について詳しく解説していきます。

ライター/hanon*

自身の憑依・浄霊体験をきっかけに、全国各地を回り土地の浄化をしながらみえない世界の運び屋をしております。ご神事やお祈りの経験を通して、いただいた学びをわかりやすくお伝えできると嬉しいです。

魂年齢とは?

image by iStockphoto

今世での寿命を終えた魂は一旦肉体を離れ、来世にはまた別の肉体に宿り新たな人生を始めます。 この輪廻転生した回数を魂年齢と呼び、回数が多いほど年齢の高い魂です。

初めて転生した1才の赤ちゃん魂もあれば、数百回転生を繰り返している老輩の魂もあり、この世にはさまざまな年齢の魂が混在しています。

魂年齢は実年齢に左右されない

親よりも理解が深くしっかりしている子供や、長年の社会経験があるにもかかわらず自分の事しか考えられないおじ様などをみたことはありませんか? 魂年齢は実年齢に左右されないため「実年齢が8才でも魂年齢は100才」「実年齢が60歳でも魂年齢5歳」なんてことも。

魂年齢が高い人は経験してきた前世分の試練を乗り越えてきていますので、実際の肉体年齢以上に人間が完成されているのです。

魂年齢の高い人の特徴5選

image by iStockphoto

それでは魂年齢の高い人の特徴を見ていきましょう。

その1.常に前向き・ポジティブである

魂年齢が高い人は何か問題や悩みを抱えていたとしてもあまり人に相談せず、悩み続けることもせずに自分の力で解決する傾向があります。 前世での経験から答えを導き出せるからです。 感情も荒げることなく一定しており、いつも穏やかな印象を与えます。

その2.容姿や顔立ちが整っている

輪廻転生を繰り返す中で得た高い精神性や霊格は容姿に現れる、とされています。 人を引き付け魅了するエネルギーに溢れているため、「なんだかあの人のことが気になる…」と感じた人は魂年齢が高い人であることが多いです。

その3.孤独になりやすい

魂年齢が高い人は人格者が多いため周囲に人が集まり、好かれることが多いものです。 ですが同じくらい気心が知れる人や心から信頼できる人を見つけるのが難しく、孤独になりやすい特徴があります。 だからといって孤独を嘆いたりネガティブに捉えることはなく、むしろ1人の時間を愛し楽しみ方を知っているでしょう。

その4.苦労が多い

生まれながらに壮絶な人生を歩まれる方も少なくありません。 ですが、今までの経験値から恨んだり憎んでも何も解決しないことを知っているため、投げ出したり人を批判することはありません。 すべて必要なものとして受けとめます。

次のページを読む
1 2 3 4