その5.多くの人たちに気づきを与えてくれる

このように魂年齢の高い人は、自分に不幸なことが起こったとしても明るくポジティブに捉えます。 すぐに切り替えて笑いに変えたり、人生のスパイスとして楽しむことができるのです。 そんな生き方やふるまいは、周りの人たちに多くの気づきと影響を与えることでしょう。

魂年齢の低い人の特徴4選

image by iStockphoto

続いて魂年齢の低い人の特徴を見ていきましょう。

その1.不平不満が多い

魂年齢の低い人は、些細なことや思い通りにならないとすぐ愚痴や文句をいう特徴があります。

被害者意識が強く、常に頭や心の中に怒りや悲しみ嫉妬など負の感情を抱えていることが多いようです。 また承認欲求を満たすため、人の悪口や批判ばかりする傾向があります。

その2.自分の欠点を認められない

自分は完璧だと過大評価しやすい傾向があるため、問題が起きても自分の失敗ではなく自分以外の何かのせいであり、自分は悪くないということを証明したがります。

その3.損得勘定で動く

自分が得になることが行動の基準となるため、困っている人を助けたり見返りを求めず奉仕をしたり、といったことに興味がありません。

自分の欲求を優先し,お金や物、肩書や権威が大事だと考え、執着することが多いようです。

その4.いつも暗く元気がない

幸福感を感じることが苦手で、人間関係やお金、将来の事と悩みが付きません。 ネガティブ思考でいつも心配ばかりしています。 また幸せになるために必要なのは何かを手に入れることだと考えているのも魂年齢の低い人の特徴の一つでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4