真剣な眼差しが印象的な山羊座O型男性。一見地味な雰囲気かもしれませんが、胸には高い理想と燃える野心を抱いています。

与えられた任務は完璧に遂行する凄い人、山羊座O型男性の性格的特徴や恋愛傾向、結婚観や適職などについてご紹介します。アプローチ方法もありますので、山羊座O型男性が気になる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

ライター/ねこらす

小学生の頃から星占いの本を読み、その正確さに驚きました。 以来、タロット、数秘術、四柱推命、姓名判断、手相人相etc…と、占いとともに人生を歩んできた筆者が、大難を小難に、小難を無難にする転ばぬ先の杖としてスピリチュアルな道案内を致します。

山羊座O型男性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

山羊座は「地」のエレメントに属する星座で、現実的で手堅い性格が特徴です。そこに血液型のO型が加わると、真面目な中にもおおらかさやユーモアが感じられる印象になるでしょう。大人な感性の持ち主の山羊座0型男性の性格的特徴について紹介します。

その1 堅実で努力家

山羊座O型型男性は、責任感が強くて真面目な気質です。地に足のついた現実的な考え方をする人で、雲をつかむようなふわふわした夢はあまり持たないでしょう。とても堅実なタイプで、何事も安全第一。人生においても冒険は好みません。目標に向かって地道にコツコツ頑張ることができる努力家で、決して音をあげない辛抱強さも持っています。

その2 冷静な野心家

山羊座O型男性は、あまり感情を顔に出しません。常に冷静沈着で理論派なので、一見クールに見えるかもしれませんが、その胸には熱い炎が燃えています。その炎とは、権力だったり理想の地位だったりと、名誉への野望です。山羊座0型男性は上昇意識が強く、野心家な一面も持っています。

その3 慎重で確実

何事も安心安全をモットーとする山羊座O型男性は、行動も大変慎重です。何か事を起こすにも、事前に用心深く計画を練り、石橋を叩いて渡るタイプでしょう。努力家の山羊座O型男性は、一旦決意したことは、必ず確実に目標を達成します。

山羊座O型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

安全第一の山羊座O型男性は、恋愛や結婚においても保守的な傾向があります。変化よりも安定を好むので、一緒にいて安心できる恋愛をしたいと思っているでしょう。山羊座は若い頃に家庭環境で苦労する傾向があると言われており、とても家庭を大切に考えます。結婚したら女性には、家庭を守る主婦になってほしいと思っている山羊座O型男性も多いでしょう。

その1 好きなタイプは愛に真剣な女性

山羊座O型男性は、恋愛イコール結婚と考えます。愛する時はいつも真剣なので、その真心に応えてくれる、同じように真面目で誠実な女性に惹かれるでしょう。いつもストイックに頑張っている山羊座O型男性を、献身的に支えてくれる少し古風な優しい女性が好みです。

その2 脈ありサインは二人の時間を作ってくれること

慎重で用心深い山羊座O型男性は、恋愛にも奥手なタイプ。しかも感情が顔に出ないので、なかなか脈ありサインはわかりにくいかもしれません。ですが、積極的なアプローチはなかったとしても、シャイな山羊座O型男性が二人で会う時間を作ってくれるようなら、かなりの脈ありサイン。無駄を嫌う合理的な山羊座O型男性は、興味のない人とは一緒に過ごそうとはしません。

 

次のページを読む
1 2 3