山羊座O型男性の適職は?

image by iStockphoto

山羊座O型男性は、几帳面で真面目な性格です。努力家な上、強い責任感をもって最後まで仕事をやり遂げるので、山羊座0型男性がその気になったらできない仕事はないと言っていいほど、高い能力があります。どのような仕事でもこなせる人ですが、特に正確さを求められ社会的ステータスが高めな仕事にやりがいを感じるでしょう。

その1 真面目さが活かせる公務員

国民全体の奉仕者として働く公務員は、ルールや規律を守る真面目な山羊座O型男性に向いている仕事です。実務能力も高く、明るく社交性もあるので、いろいろなケースにそつなく対応できるでしょう。不況や社会情勢にも左右されにくく、安定して働ける職場としておすすめします。

その2 几帳面さを活かせる銀行員

几帳面な山羊座O型男性は、細かな数字を取り扱うのも得意な人が多いでしょう。銀行では書類の確認や数字の正確性を徹底的にチェックすることも必要な業務です。記入した数字が一桁違っただとか、1なのか7なのか書いた数字がわからない、といったことでは大問題ですし、お客様にも多大な迷惑がかかってしまいます。

几帳面で確実な性格の山羊座O型男性なら、書類の内容についてもスピーディーに正確に確認ができるでしょう。お客様の大切なお金を扱っているという緊張感も、責任感あふれる山羊座O型男性のやりがいにつながるのではないでしょうか。

その3 ステータスも得られる法律家や弁護士

興味のあることには並々ならぬ集中力を発揮する山羊座O型男性。専門知識を深めたスペシャリスト、いわゆる士業と呼ばれる職種も向いている職業です。そんな今さら、という声も聞こえそうですが、山羊座O型男性はどちらかと言うと大器晩成型。勉強期間も含めて、長いスパンで人生設計してみることもおすすめです。

もちろん法律家や弁護士は簡単に就ける職業ではありませんが、知的好奇心旺盛で上昇志向も強い山羊座0型男性がその気になれば、それらの資格を取得し成功することも夢ではありません。

山羊座O型男性へのアプローチ方法!

ガードが硬く、恋愛には受け身なところがある山羊座O型男性には、まずは警戒心を解いてもらうことを意識しましょう。弱みは決して見せない山羊座0型男性ですが、その内面はとても繊細。女性へのコンプレックスを抱いていることもあるので、優しく誠実に接しましょう。

野心家の山羊座O型男性は、恋愛によって出世が妨げられることを恐れています。早く恋を発展させたくても焦らずに、仕事に差し障りがない範囲でアプローチしてみることです。

また、山羊座O型男性は家庭的で古風な女性に弱いので、料理教室や伝統芸能のお稽古、書道教室などに通ってみることをおすすめします。伝統文化を嗜む姿勢や所作が美しいあなたに、さらに興味を持ってもらえるでしょう。

山羊座O型男性には、優しく誠実に!

山羊座O型男性は慎重な性格で、女性にも警戒心を抱いているので、アプローチは優しく誠実に、焦らないことが重要でした。家庭的で古風な女性が好みですが、結婚後は女性を泣かせることがない、頼れる大黒柱になるでしょう。ぜひこれらのことを意識して、山羊座O型男性との関係をより良いものにされてくださいね。

1 2 3