その3 浮気はしない?

責任感が強い山羊座O型男性は、愛する女性にも責任感を持って誠実に守っていきたいと考えています。加えて冷静沈着で争いごとも好まないので、浮気をする確率は12星座一低め。常識があってしっかりしている上に、明るくユーモアがある山羊座O型男性はモテますが、決して周囲の誘惑に惑わされることはないでしょう。

山羊座O型男性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

山羊座O型男性と相性が良いのは、同じ「地」のエレメントの星座の女性です。牡牛座や乙女座の女性は、常識があって真面目で誠実。堅実なものの考え方も山羊座O型男性と似ているので、すぐにシンパシーを感じるはず。他には、神経が細やかで優しい「水」のエレメントの女性とも癒やされる関係が築けます。

恋人:乙女座A型女性

保守的で真面目な山羊座O型男性にとって、几帳面でいつもきちんとしている乙女座A型女性は、とても好ましく映ります。常識やしきたりを重んじるところも似ていますし、どちらも責任感が強くパーフェクトな結果を求めるタイプ。お互い信頼できる人、という印象を持つと恋の進展も早いでしょう。

結婚相手:牡牛座A型女性

パートナーには、しっかり家庭を守ってもらいたい山羊座O型男性にとって、やりくり上手で情が厚い牡牛座A型女性は良い結婚相手になるでしょう。牡牛座A型女性は、堅実で優しい上に家庭的。料理上手な人も多く、山羊座O型男性の理想のパートナーとして信頼関係を築くことができるでしょう。

 

友達:蠍座A型の人

山羊座O型男性も蠍座A型の人も、粘り強い努力家で真面目なところも似ています。どちらもとてもガードが堅いので、親しくなるのに少し時間がかかるかもしれませんが、お互い信頼に足るとわかれば長く付き合える友人に。

山羊座O型男性の複雑でナイーブな部分を、他人の気持ちに敏感な蠍座A型の人は皆まで言わずとも察することができます。お互い最初は「とっつきにくい」と感じるかもしれませんが、少しずつ距離を縮めていきましょう。

山羊座O型男性と相性が悪いのは?

image by iStockphoto

真面目で保守的な山羊座O型男性と相性が悪いのは、軽薄でいい加減な人です。序列を重んじるので、パブリックなシーンなどで言葉遣いがラフすぎる人も合わないでしょう。規律を重視するので、小さなことでもルールを守らない人もNG。約束の時間に遅れたり、嘘をついたりすると信用をなくします。

定番のシチュエーションが安心する山羊座O型男性にとって、変化と刺激をいつも求めるような相手も苦痛でしょう。一つ一つ納得して物事を進めていきたい山羊座O型男性に、性急に決断を急がせるような慌ただしい人とも合いません。

次のページを読む
1 2 3